※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全ワンオペ育児です。仕事の日は疲れてるからと泣いていてもスマホ、…

完全ワンオペ育児です。
仕事の日は疲れてるからと泣いていてもスマホ、、
休みの日は自分の趣味や友達と遊びに行って1日居ない。
1日家にいる事はまずありません。
「子供生まれたのになんで家いないの?」と聞くと「俺家にいてやる事ある?」って☠️
まぁ確かにあやすの下手だしオムツ替えるわけでもないし、家事やらないし。
いない方がマシかもなって思ってこのままです
でもモヤモヤします💦
皆様どう思いますか?😖

コメント

ヨーギラス

やることある?ってなんで他人事なんですかね。。。
自分の子だろうが😅
やることはたくさんありますがじゃあ言えばやってくれるんですか?って感じですよね。あやすものオムツも慣れだしやらなかったらそりゃあ下手なままですよ。

はな

うちもそんな感じでした😂
家事をやらせても適当にしかやらないし完母だったからミルク飲ませて~みたいのもなかったので隣でスマホいじられてるよりかはいないほうがマシだなと思います😂
でもせめて家族サービスぐらいは
してもらいたいですよね🤢

🐤

母親がそれやるとネグレクトって言われるのに
父親だと言われないのはなんででしょうね😅??
いやー…立派なネグレクト
虐待だよっていってやりましょー!!!

nm

俺家にいてやる事ある?
とは、本当に何をしたら良いか分かってなさそうですね…

ご主人にしてほしいことをリストアップし、するように仕向けましょう。
いない方がマシに感じてしまうのはすごく分かりますが、父親の役割をしてもらいましょう。
Mさんが楽になれるように動かすのです😏😈
私ならそうするかなと思いました。

ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

旦那さん、自分の子ですよね...?😖
仕事のある日は疲れている時もあるかもしれませんが、お休みの日に1日家にいたことがないのも驚きですし、その発言。父親の自覚なさすぎます💦1日でも半日でも子どものお世話を1人でしてもらって子育てがどれだけ大変か、思い知ってほしいです😂

なな

『下手だし、家事やらないし…』
ではなくて、どんどん手伝いを頼んで慣れさせ、少しでも役に立つ旦那に育てましょう😃‼️
そのままだと大きい子供が一人増えただけですよ🙅🏻

ママリ

うちも同じかんじです😭
家事とか息子のお風呂入れてとか頼んでも絶対やってくれません。1日中家にいるんだからお前がやれよって言われておわりです。休みの日も1日中家にいる事はまずありません!絶対1人でどっか出かけます。しいていえば買い物連れて行ってくれるぐらいですかね🤔ほんとくそだとおもいます。

私もいない方がましかもと思っちゃいます😣いてもなんもしないし余計にイライラするので。。家事とかしてくれる旦那さんがほんと羨ましいです。