※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊娠・出産

妊娠初期での胎嚢確認で心配です。2週間後の検診まで不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

昨日病院に行ってきました。

6週3日くらいだったのですが、胎嚢しか確認出来ませんでした。しかも7.8mmと小さく、流産してしまうか心配です。

お医者様からは今の時期は胎嚢が確認できれば問題ないとのことでしたが…初めての妊娠で毎日不安でネットで調べまくる日を過ごしています。
次の二週間後の検診まで長く心配でたまりません。(>_<)

私と同じような感じだったけど、無事に赤ちゃん大きくなってる方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ざべるーん

うちは初めはそれくらいでしたよ⁇
8.0mmとかでした⑅◡̈*
その4日後に心肺確認が出来たような気がします⑅◡̈*

もーちゃん❤︎

私も6週くらいのときは
ちいさな袋が見えたくらいでした!

二週間後検診にいったら
ちっさな赤ちゃんが見えました❤︎

そのとき不安で仕方なかった
けど大丈夫です!気楽にいましょう?

うぱ

ご回答ありがとうございます。

やっぱり6週くらいでは胎嚢のみでも大丈夫なんでしょうか?ネットで調べていくうちに心拍まで確認できた、という方がいらっしゃったので不安になっていました。

もーちゃんさんの気楽にいきましょうという言葉で少しチカラが抜けました。あまり不安がっても赤ちゃんにもよくないですよね(^^)
赤ちゃんの生命力を信じて次の検診を待ちます!

うぱ

ご回答ありがとうございます。

ざべるーんさんも同じような感じでしたか?4日後に心拍確認ができたんですね(>_<)私も早く心拍確認して安心したいです!

もーちゃん❤︎

まだ全然初期なので大丈夫です!

早い人は心拍確認できた方も
いるみたいですけど
私は7w6d で心拍確認できたので
ほぼ8週目ですね。
なので大丈夫ですよ❤︎

あまり不安がっていたら
赤ちゃんも不安になるし
ママが楽しくいたら赤ちゃんも
嬉しいと思うので
赤ちゃん信じて検診まちましょう❤︎

一緒にがんばりましょう✨

ざべるーん

卵黄嚢⁇だかが見えたら心拍確認が早いみたいですよ⑅◡̈*

ふう

6週で心拍確認できる人が早すぎるだけですよ(*^^*)
生理や排卵日ってズレることも多いので、6週と本人が思っているだけで実際は7週と勘違いしてる場合あります。
心配しないで大丈夫っ!

もーたん

うちも5w後半で胎嚢が4.4mmしかありませんでした(´・_・`)
やっぱり心配になっちゃいますよね
明後日が2週間後の検査なのでお互いしっかり育ってるといいですね♡

うぱ

皆様、まとめての返信ですいません。

先ほど出血して慌てて病院へ行ってきました(>_<)
お医者様からは異常はないけど、念の為炎症止めの膣剤を入れてもらい落ち着きました。

また、昨日見ていただいたばかりだったんですがエコーで赤ちゃんを見てもらったら…なんと心拍確認できました( ; ; )ピクピク動いていてすごく感動しました。

初めての妊娠なのでわからないことだらけでまたお世話になると思いますが、そのときはよろしくお願いいたします。

ご回答下さった皆様、本当のありがとうございました( ; ; )