※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、家事や子供のお世話が大変。相手の気遣いが足りなくてイライラ。本人には言いにくく、スッキリしたい。

子宮頸管18ミリの切迫早産で自宅安静になって、トイレお風呂ご飯以外は基本寝てないとダメなんだよーって説明してるのに、なんか他人事な気がするんだよなぁ、、、
お願いしたらやってくれるけど、もっと進んで洗濯、片付け、洗い物色々やってほしい🙄
上の子のご飯も私があげて、洗い物して自分は食べ終わってソファーにいつも通り横になってウトウト始まって、いやいや、逆だろって感じ😠
挙句の果てには子供のお風呂も入れてくれないまま、そのまま寝ると言い出したから、お風呂はいれてほしかったなーって言ったら、今??って😦確実に今でしょ🙄いつ入れるつもりなんですか、逆に🤷‍♀️

仕事で疲れてるのもわかるけど、もうちょっと気遣いできない?って感じ。はーイライラする!笑
疲れてる本人に強くは言えなくて、書いたらちょっとスッキリ!!!

コメント

ままちゃん

私も後期に入って自宅安静で、
横になってたんですが上の子いると
なかなか安静できないですよね😓
うちの旦那も、頼んだらしますけど
進んでやってくれないし、仕事で
疲れてるから後で〜って言って
結局するの遅いから自分でしたり
してました😅32wで子宮頸管
17mmだったので急遽入院に
なりましたが、旦那は1人では
何も出来ないのでおばあちゃん家に
帰ってもらってます。笑笑
もっとしっかりしてほしいですよね😫

• baby

baby

コメントありがとうございます🥺
    ほんとそうなんですよね!私もいちいち頼まないといけないのと、頼んでも遅いor忘れてやらないってこともあるので、結局自分で動いちゃいます🙄💦
    うちは両家両親とも遠方で頼れないので、なおさら入院にならないように気遣ってほしいのですが、動けると思ってるのかあまり積極的にやってくれなくてイライラです!笑
    入院辛いですよね😭お互いあと少し頑張って、元気な赤ちゃん産みましょう👶‼︎

• 8月9日
3人ママン

わたしも、昨日の健診で切迫早産、自宅安静といわれました😱
旦那さん、切迫早産の意味がわかってないのかな??
うちはわかってなかったので、説明しました。
普段から、そんな感じですか?
主人は昔よりも動いてくれるようにはなったけど、まだまだ気が利かないので、イライラします…
このイライラもきっと切迫早産には悪いですよね😅
実家近くに越してきてすぐだったので、いまはわたしと娘は実家にいます。
来週の健診でよくならなかったら入院と言われてるのですが、上の子いるといろいろ相手もしなきゃだし、お世話もしなきゃだし、大変ですよね💧
お互いほんと無理しないようにしましょう‼️

• baby

baby

切迫早産の診断が降りた時にもらった説明用紙と一緒に、わかりやすく説明したつもりです🙏💦
    普段は家事は一切せず、早く帰ってきた日はお風呂、歯磨きは率先してやってくれます🤔
    それ以外は頼まないとしないって感じです!もうイライラをぶつけるところもなくて、本当に毎日旦那とイヤイヤ期の息子にイライラさせられてます🙄💦
    上の子の為にも、入院にならないようにお互い頑張りましょう😭

• 8月9日