※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

娘が最近自我が芽生え、機嫌が悪く、理由がわからず困っています。一時保育を考えています。

もうすぐ一歳になる娘がここ最近自我が芽生え始めたのかキーキーと泣き叫びます。
なんで泣いてるのか正直わかりません。
朝は4時ごろから泣き始め、5時半に私も起きてお腹空いたのかとパンや飲み物を渡しますが少ししか食べない、授乳したら落ち着きますがすぐグズる。
朝寝後もグズり、昼ごはんを早めにとらせ、出かける→支援センターなどでも抱っこせがみ抱っこすると降りたがる。
今日なんてお気に入りの遊び場に片道1時間弱かけて行ったのに30分で終了でした。
スーパーなども長くて5分しか持ちません。泣き叫んでとてもじゃないけど買い物できません。
また夕方が悲惨で、ご機嫌に遊んでたかと思いきやいきなり機嫌悪くなったり、きっかけが本当に不明です。
今日はもうメンタル限界だったので死んだふり作戦をするとごめんねみたいな感じですり寄ってきました。でもその後の夕食は途中で飽きて投げ捨て立ちあがる、そのまま風呂に直行するとご飯粒つけたまま付いてきて泣き叫ぶ、部屋は歩くと米がつく、服着せると泣く、眠たい素ぶりするのに寝室行くと泣き叫ぶ。
もう疲れた。やっぱり今日は一時保育に預ければよかった。冷たく接してしまった。きっと娘も一時保育で遊んでた方が楽しかったはず。

コメント

のぐちさん。

どうしたんですかね?😭きついですね💦うちの子も最近、寝ぐずりが酷くて…抱っこも嫌で暴れまくり、トントンも絶対嫌、ものすごく泣き叫ぶので通報されるんじゃないかと毎日思ってます💦
でも、娘さんの場合一日中不機嫌な感じですよね??後追いもあるんでしょうけど、なんなのでしょうね?😭まーこさんが、とてもしんどいと思うので心配です💦私なら家に引きこもるのは辛いのでもひ近いのであればその状態でも支援センターに通い詰めるかもです!誰かと一緒にいる方がいい気がします💦

• まーこ

まーこ

ご機嫌なときもあるんですけどね、何かの拍子にぐずり出して手がつけられない状態になります。
    盆あければ保育園通い出すので今日だけの辛抱と思いましたが1日が長かったです😭

• 8月10日
♡

うちも最近そんな感じです😭
気に入らないことがあるとずっとグズグズ‥
本当しんどいですよね💦
娘は外に出ると落ち着くのですが、まーこさんの娘さんは何をしてもグズグズな感じなんですよね😭
まーこさんが疲れているのなら一時保育に頼っても全然良いと思います!
うちは今月から保育園なので、その時間はかなりリフレッシュできているので私は頑張れています!
お互い大変ですが、深く考えすぎず適度に頑張りましょう😂

• まーこ

まーこ

時期的なものですかね?
    前は外に連れ出すと落ち着いてたのですが、最近は外出てしばらくすると抱っこをせがんで暴れ出すのでもうお手上げで🤷‍♀️

• 8月10日
  • まーこ

まーこ

あ、うちも盆明けから保育園です‼️楽しみで仕方ないです❤️笑
    頑張りましょう✊

• 8月10日