※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

児童館で息子がいじめられた。その子がおもちゃを取り合ったり、扉を閉められたり。どう対処すればいい?

児童館とかで何歳か分かりませんが普通に会話の出来る小学生よりは下の子たちって意地悪?というか
おもちゃ取ったりって仕方ないですよね😭
今日児童館で子供が入って遊べる家のおもちゃ?で息子が扉の前で入ろうとしたらいきなり女の子が息子をおしてきて、◯ちゃんが先ーー!と言って来たので先にどうぞ✨しても入らず息子が先にハイハイして入ってしまったら、◯ちゃんが先なのに!!と扉を閉めて息子を閉じ込めてしまいました😢
すぐにその子のおばあちゃんがダメよと扉を開けましたがその後も息子が取ろうとしたおもちゃを先に取ったりで、正直なんて意地悪で可愛くないんだ…と子供相手に思ってしまいました😭そんなこと思う自分サイテーだなと悲しくなりました💦
そのあとはすぐに帰ったんですが、そういう場合ってどうしたらいいんでしょう?😭
そういう年頃だと仕方ないんですよね?😭

コメント

NK

2、3歳くらいまではそういうのよくある事だと思いますよ!
その子は親御さんがちゃんと見てらっしゃったから
いいと思います☺
見てない親もいるので😑

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

明らかに2.3歳より上の子だったんですよね…😭
    おばあちゃんだったからかダメよ〜と軽くでしたのであまり聞いてはなかったです😭

• 8月9日
  • NK

NK

そうだったんですね😮
    じゃその子の性格でしょうね!
    まぁ、子どもが集まる場ですし
    ある程度は仕方ないですよ!

• 8月9日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

友達の3歳の子は一緒に遊んでくれる子でおままごとしてくれたりしてたんですが、それより大きな子でも意地悪みたいなことするんだなあと。😭
    性格ですね…仕方ないですよね😭

• 8月9日
𝓡.

その子の性格にもよりますがしかたないとは思いますね ◡̈̋⃝

おばあちゃんときてたなら
あかちゃん見てるお母さんと
遊べなくてあかちゃんに嫌がらせしたい
ってなる子もいるのかも (´・-・` ) ˀ̣ˀ̣

何も言わない保護者もいるので
謝ってもらえるだけ ◎ ですね 𓇬𓈒

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

お母さんが妊娠中でわたしが連れてきたと言っていたので、そういう気持ちもありそうですね😢
    謝ってもらってはないですが🥺

• 8月9日

おばあちゃんがちゃんと見ててフォローしてくれただけマシかなっては思いますが、私も正直可愛くないなって思っちゃう人です🤣💦
所詮他人の子どもですから(笑)

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ほんと申し訳ないけど可愛くないって思いました😭💦
    この意地悪な子なに!?って思って笑えず真顔でした…

• 8月9日
ロールパンナ

私も意地悪な子とか生意気な子とか本当可愛くないって思っちゃいます😅
我が子に何かされたなら尚更です🤣

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

分かってくれますか😭😭
    何でそんな意地悪なことするの?って言いたいくらいです😭
    もうイライラしてきちゃって、だめです🥺

• 8月9日
初めてのママリ🔰

まだ自分をちゃん付けで呼んでるくらいの年齢なら仕方ないと思います💦
うちも2歳の子がいるのでお互い様と自分に言い聞かせながらも心の中では意地悪な子だなぁと思っちゃう時あります😭

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

2歳なんてまだ小さいので仕方ないかなあって思います😭
    その子は身体が大きい子だとしても4.5歳くらいな気がします…😢
    仕方ない仕方ないと思いながらもモヤモヤイライラです😭😭

• 8月9日