※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

帝王切開後の硬膜外麻酔について迷っています。陣痛後に処置すると言われていますが、背中の注射が心配です。どうしたらいいでしょうか?

帝王切開で術後の為に硬膜外麻酔を勧められますが
みなさんならどうしますか?
術後の痛みが分からなくて……
少し陣痛が来てから処置すると言われました!
だけど背中の注射が痛そうで迷っています!

コメント

無痛分娩で硬膜外麻酔しました!
背中の注射、絶対動かないことと先生の指示通りにしていれば全く痛くないですよ☺️✨

私の友達も帝王切開で硬膜外麻酔しましたが痛くなかったと言ってました!

とーこ二児のママです

上の子の時は陣痛ある中、緊急帝王切開でした。
正直いろいろされすぎて急ぎだったのもあったし、背中に麻酔されるなんて…って思うと背中触られるだけでビクビク動いてしまって、結局陣痛中にブスッと打ってもらったので麻酔されたかなんてわからない位のそれどころじゃない痛みでした笑
下の子は予定帝王切開だったので痛み⓪からでしたが正直こっちのが落ち着いて打ってもらえたし、絶対動かないってのも心が落ち着いてたからできたし…
ぶっちゃけただの注射ですw
上の子の時に術後の収縮痛が凄かったので、その痛みに比べたら…本当ただの注射ですよ💉❗️
動かなきゃ一瞬で終わります✨

MMO

帝王切開だったので硬膜外麻酔しました!
私は背中に注射するのは特に痛くなかったです。
術後麻酔が効いてる間はラクでしたけど、麻酔が切れた後すごく痛かったです😂