※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花水木
子育て・グッズ

高崎市の保育園入園方法が変わり、来年9月から0歳児の募集があるか確認したいですか?

群馬県の高崎市が今年度から保育園の入園方法が変わったのですが、来年の9月から0歳児で入れたい場合はもう申し込みの募集をしているのですか?空き状況に来年度の0歳児枠だけあるので...

コメント

も

来年度の0歳欄については、私も質問してきたような気がするんですが、空いてないっていうより見通しが立ってない、って感じだったかな❓と思います。(表の下の文章に記載してある)
あんまり気にしないで希望出していいとか言われたような‥
でもうろ覚えです、すみません😥

入園希望出すことによって、受け入れを考慮してくれるといいですよね🙂

ぴー

私は来年の11月に0歳児入園希望で、今年の7月の募集で申し込みしました。新しい申し込み方法だと早い者勝ちみたいになっているようで、早めに申し込みしたほうがいいみたいです(-。-;
まだまだ先なのにもう申し込まないとなの⁉︎と私も思ってたのですが、早めに申し込んだおかげで?第1希望のところに入園できることになりました。職場復帰の時期も決まっていたので早めに行動しておいて良かったです。

• 花水木

花水木

ありがとうございます😊
    私も先日話を聞きに行ったら、早い者勝ちということを知り既に希望の所がいっぱいでした😭準備不足でした..、

• 8月18日