※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

女社会のストレス環境すぎる職場を辞めたいが、辞めさせてもらえない。代わりはいるので支障ないはず。診断書取得し休暇中。育児休暇もらえず10月辞める予定だが、2ヶ月早く辞める方法は?

女社会の中ストレス環境すぎる職場を辞めたいのですが、色んな理由を使って辞めさせて貰えません。
でもシフトを見る限りあたしの代わりはいるので仕事には支障ないはずですが、どのように説得したらすんなり辞めさせて貰えるでしょうか。
今診断書をもらい仕事休みを頂いています。再来週から復帰ですが、仕事内容に不安しかありません。
そして自分が入社したばっかで育児休暇が貰えません。なので働けるギリギリまで働くつもりで10月一杯で辞める事になってたのですが、2ヶ月早く辞めるにはどのように掛け合ったら辞めさせて貰えるでしょうか?
何かパンチの効いた言葉とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰しないで、体調悪いのでそのまま辞めますじゃダメなんですか?

• ゆ

今体調はだいぶ良くて、復帰に対する不安だけじゃ診断書を貰えないので、言葉だけで説得と言う形になるんですけど、嘘ついて体調悪いので辞めますでもいいんでしょうか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
    退職されることが既に決まっているなら尚更◡̈⋆♡
    そして、今現在お休みされているので余計に今がチャンスかなって思いました♬
    嘘も方便!気持ちが落ち着つくこと最優先にして良いと思います*ˊᵕˋ)੭

• 8月9日
  • ゆ

ありがとうございます!
    明日体調も安定しなくてって事で上に相談してみようと思います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく伝わるといいですね◡̈⋆♡

応援してます♬

• 8月9日
ちるみる

主人に辞めるように言われたので辞めますではどうですか?

• ゆ

実際に旦那にもやめたがいいと言われてるのでそれも言ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • ちるみる

ちるみる

主人を始め実家義実家とも話し合って、専業主婦で子供を見ることになりました、と決定事項として伝えると拒否できないはずですよ👍️
    すんなりいくといいですね!

• 8月9日
  • ゆ

なるほどです!
    主人と実家義実家は結構いい言葉だと思います!
    主人と実家と話し合った結果まだ早いですが辞めて自分と赤ちゃんを優先するという形になりました。
    こんなふうにお伝えして大丈夫ですかね?

• 8月9日
  • ちるみる

ちるみる

いいと思います😊
    辞めることが家族決定になったってことが伝わればいいと思います!

• 8月10日