※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

1歳7ヶ月の男の子の育児中。仕事復帰を考えているが不安。2年ぶりの復帰で子供と離れたことがない。職探しと保活を進め中。同じ経験をされている方がいるか心配。

1歳7ヶ月の男の子の育児中です。
現在仕事はしていないのですが、家計も苦しいので仕事復帰を考えています。
しかし、2年ぶりの仕事復帰と出産後子供と離れたことがなかったのでやっていけるか不安です。というか、一歩踏み出せない…という感じです。
一応職探しと保活は平行して進めています。
みなさん同じ思いを乗り越えて仕事復帰されているのですよね…😢
質問ではなくてすみません、今のモヤモヤした気持ちです。

コメント

ぽんぽこ

私もそのくらいの時期に就活しました^_^
1ヶ月はお子さんも泣きっぱなしだろうし、お母さんも心配になるのは覚悟しておいた方が良いと思います。
でも保育士さんはそんなこと慣れてますし、慣れればお互い息抜きみたいな感じで過ごせるのでいいと思いますよ🌟
因みに私は企業内保育がある所、10〜3時の週3日でもOKな所を探しました。
様子みて、慣れれば時間や日数を増やす予定です。
増やすのは簡単でもやっぱりしんどいから減らしたいって言うのは会社も困るだろうなと思ったので。

• ☆

返事ありがとうございます!!
    経験者ママさんのお話とても説得力も現実味もあってありがたいです✨
    ずっと子供も自分と一緒にはいられない(いちゃいけない)のは十分わかっているのですが、いざ離れるとなると寂しさと心配で(自分は特に心配性なので😥)不安になってしまいました。何年後かになれば今の悩みなんてちっぽけな悩みになるんだろうなーとは思っているのですが、なかなか気持ちが前向きになれませんでした💦
    企業内保育園いいですね✨
    私も探していますがなかなかなくて😣
    あと少しだけ時間外あるのでもう少し探してみます!
    ありがとうございました😃

• 8月9日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうだったんですね。何事も実行するのに勇気が要りますよね。
    娘も今ではお気に入りの先生も出来たり、水遊びが楽しいみたいですごく楽しそうです☺️
    私もお昼ご飯は唯一ゆっくり食べれるので良い気分転換になってますよ。
    良い会社が見つかると良いですね💕

• 8月10日