※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがえる
妊活

排卵検査薬は陽性反応、妊娠検査薬は陰性。早すぎる可能性あり。要検証。

3月24日に仲良しして、排卵日が25日か26日かと思われます。排卵日は排卵検査薬で確認しています。
妊娠検査薬を試すのはまだまだ早いことは分かっていたんですけど、待ちきれずに検査してしまいました。
海外製の排卵検査薬では陽性反応がでているのですが、妊娠検査薬(pチェック)では陰性でした。
やっぱりまだ早過ぎですよね…
でもなんで排卵検査薬では陽性反応が出るんでしょうか。
わかる方いらっしゃいますか。

コメント

piiko0319

排卵検査は黄体ホルモン(LHホルモン)、妊娠検査薬はhCG ヒト絨毛性ゴナドトロピンの量をそれぞれ検査するからだと思いますよ!
検査するホルモンが違います。

  • ゆずがえる

    ゆずがえる

    その点は理解しているつもりなんですけど、排卵検査薬は、排卵が終わったあとでも反応するのが不思議で/ _ ;

    • 4月2日