※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
子育て・グッズ

子育て支援センターに祖母と赤ちゃんが来ているか、生後何ヵ月から行ってもいいか相談したいです。

母が孫を連れて子育て支援センターに行きたいと言っているんですが、支援センターに祖母と来ている赤ちゃんっているのでしょうか?

母の友人も孫がいて、その友人とカフェ感覚で子育て支援センターに行きたいようです。
もし行くとしたら、生後何ヵ月から行ってもいいでしょうか?

質問のカテゴリー間違っていたらすみません。

コメント

支援センターよく遊びに行ってましたが
おばあちゃんはほとんど見かけなかったですね…
首座ったり1人でお座りできるくらいの
赤ちゃんよく見かけたので、
せいぜい3,4ヶ月というところでしょうか?
私なら実母でも心配なので断ります。笑

• 良

回答ありがとうございます(^_^)
    やはりあまりいないみたいですね(>_<)

母は今月にも連れていきたいみたいで、早すぎると思うので、しばらくは断ろうと思います(*_*)

• 4月2日
かんママ☆

たまに見かけますよ、パパと二人で来てる子も(^^)でも、頻回に来られてるわけじゃないからだと思いますが、やや放置気味の人が多かったり、孫なので、母親ほど回りに気を使って行動というより、孫一番♪な感じですね(^^;

母親目線から考えると、ママ友を早くからたくさん作りたいと思うと2ヶ月くらい、動き始めて家の中では少し手狭そうと思って支援センターに遊ばせにくるのは、ずり這いやハイハイをし始める8~9ヶ月くらいかなと思います(^^)

• 良

母は家でオムツを替えてくれないので、支援センターでもちゃんと出来るか不安になってきました(^^;

母は今月にも連れていきたいみたいで、早すぎると思うのでしばらくは断ろうと思います(>_<)

• 4月2日
ちっち

おばあちゃん見たことありますよ♪(´ε` )
パパよりは珍しくない印象です。
おじいちゃんも一回だけ見たことあります!

• 良

パパも子どもと行ったりするんですね!

• 4月2日