※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

保育園のバス遠足に2歳児と参加するか迷っています。2時間のバス移動や子供の様子が心配で決められません。

来月保育園のバス遠足があり、参加するか悩んでます。

2歳からバス遠足参加になるのですが、場所は高速で休憩挟んでも2時間はかかります。

保護者が抱っこしてバスに乗るか2席使うか、どちらかになると思いますが、2時間バスに大人しく乗らないと思いますし、泣いたら迷惑かけるかも、、(大きい子達の保護者に冷たい目で見られそう)と思って踏みきれません。

そもそも子供がバスにすら乗ったことがない(毎日車には乗ってます、、)ので酔わないかも不安です。

皆さんなら2歳児の子供とバス遠足行きますか?

コメント

moony mama

保育園のバス遠足1歳児クラスから参加してます。
高速には乗りませんが、片道2時間くらいはかかってますよ。
行きは、みんなで歌ったりしてるので泣くこともなく。
帰りは、眠くて愚図ったりする子もいますが、ほとんどの小さい子は即寝落ちって感じです。
大きい子の保護者も通ってきた道なので、冷たい目で見られることもないですし、助けてくれることだってあるくらいですよ。
息子も、一歳の時の遠足で初めてバスに乗りました。なので、余計に楽しかったみたいですよ😄