※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

「娘をちゃんと見ててね」と言う実母にイラつきます。愚痴です。私の母…

「娘をちゃんと見ててね」と言う実母にイラつきます。

愚痴です。

私の母は家事育児仕事全て完璧な所謂スーパウーマンです。
人の世話を焼くのが大好きなので今でも実家に行けば上げ膳据え膳で、さらに子どもの物も色々と買ってくれたりととてもありがたい存在です。

母の孫である私の娘については、私が自分でやりたい思いが強いので1時間たりとも預けたことはなく、私が見ている前で遊んでもらっています。

それなのに母は「洗濯干してくるから娘を頼むね」「ソファに登ってるよ。ちゃんと見ててね」と私が隣にいて見ているのに頻繁に言ってくるんです。
信用がないのか子ども扱いされているのかわかりませんがかなりイライラします。

それ以外は優しい母ですがそろそろキレそうです😂

ちなみに「私が母親なんだから見てるに決まってるでしょ」と言い返した事がありますが、「それでも心配になるのよ~」と軽く返されました…

コメント

いーいー

もうそれはこちらが大人になって受け流すしかないですね!
気にするからイライラしますが、もう言っとけや!って受け流せば気になりませんよ。

• みたらし

みたらし

ありがとうございます!
    なんとかイライラしないように受け流せるようになりたいです😭

• 8月10日