※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

1人目で12キロ増、4キロ戻らず2人目妊娠。妹の結婚式前に体重増を抑えたい。体重増や気をつけたこと、栄養サプリについて教えてください。運動は負担なし。

1人目で体重が+12キロ増えて4キロ産前に戻らないまま2人目妊娠。産後落ち着いた頃に妹の結婚式があるので今のうちからある程度体重増えないようにしたいんですが みなさんは体重何キロ増くらいでしたか?後、気をつけてた事は何ですか?? 赤ちゃんに必要な栄養素は食事サプリで取ろうとは思ってます!1人目が切迫で出産までの2ヶ月半自宅安静だったので負担のかかる運動はできません。

コメント

ひなころ

一人目プラス18キロでした😅
つわりが終わってから食べ物がおいしすぎて食べたいものを食べたいだけ食べてました💦
汁物などの塩分だけは気にしていました。
今3キロ戻らないまま二人目妊娠中です!
あまり産後にならずすみません(><)

• ひなころ

ひなころ

産後ではなく参考の間違いです💦

• 8月9日
  • こんこん

こんこん

そうなんですよね😭つわりが終わると食べてしまうんですよね😭しかも量とかカロリー気をつけてても つわりで食べれてなかった分身体が栄養吸収しようと太る まさにリバウンド状態😭😭

• 8月9日
うぃっちゃん

1人目は10kg
2人目は16kg増えました。
1人目は産後半年くらいで妊娠前より軽くなり、2人目はやはり半年くらいで妊娠前と同じくらいには戻りました😃

• こんこん

こんこん

半年で戻るなんてすごいですね!! 産後何か運動とかしてたんですか🧐??

• 8月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

完母だったのと、上の子は抱っこやおんぶじゃないとひたすら泣く子だったので、なにするにも常に背負って生活していて、2人目の産後はお姉ちゃんもおっぱい再開してしまってタンデム授乳だったり、下の子は生後1ヶ月も経たずRSで3週間くらい入院になってしまったり(その間毎日授乳しに通い)、上の子が赤ちゃん返りで抱っこやおんぶじゃないとだめで、2人を前後に背負っていたりだったので( ̄▽ ̄;)

• 8月9日
あーか

1人目13キロ増で、3キロ戻らず妊娠。
2人目は6キロ増で乗り切りました!
張りやすいので運動ゼロだったので食事を気をつけました。

• こんこん

こんこん

6キロすごい!!!
    野菜中心の食事って感じですか🤩??

• 8月9日
  • あーか

あーか

野菜中心と、食べる量、食べる時間の見直しです!

• 8月10日
イトちゃん

一人目も二人目もプラス10いくかいかないかくらいでした!
一人目は1週間で戻り、二人目は1ヶ月くらいかかりました!