※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

産後のダイエットについて相談です。母乳育児中で体型に悩んでいます。腰の状態も考慮して、食事制限や運動方法を教えて欲しいです。

母乳をあげているからと食欲を抑えていませんでした(´`:)

おかげで、前より下半身がどっしり(T_T)

お腹はたるたるのままです

これから暖かい日は、散歩をしようと思っていますが田舎なので歩道が狭いところが多くベビーカーを押すとなると不安で住宅地を練り歩いてる感じです(*_*)

お腹を引き締めたいのと脚(特に太もも)を鍛えたいのですが、腰が悪いので腹筋が出来ず…

食事制限もしていこうと思っているのですが、どうやっていったらいいか分かりません(*p´д`q)゜。

産後にダイエットした方、いきなり極端な食事制限などにしたりしましたか?

鍛え方なども教えて頂けたら嬉しいです(。>A<。)

コメント

うーたん

わたしも今ダイエット中です!

わたしは1日3食は食べるようにしていて、でもバランス気をつけて食べすぎに注意してます。
夜はおかずだけで炭水化物はとらないようにしてます。

運動は苦手なので気が向いたときだけ筋トレやマッサージ、ストレッチしてます。
ちなみに食べた後すぐやると消費されていいとか…

2月から始めて今4キロ減りました。
ガクンとは減りませんが一応リバウンドしにくいかな?も思ってます。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

1日3食以上になってた気がします(*_*)

間食や子どもの離乳食作った余りなど(T_T)

これからはバランスに気をつけて、夜は抜くのを徹底しようと思います(>_<)

妊活中にダイエットしましたが、その時とでは状況が違いすぎて全然体がついてきません(;´Д`)

食べた後すぐにですか?(゜Д゜)

私も運動苦手で前回はせずに食事制限だけで8キロ落としたのですが、落とすだけでなく下半身締めたいのでヨガとかも調べてやってみます!

• 4月2日
rara

完母で産後ダイエット中です。
ラジオ体操オススメです♡
5分掛から無いし痩せると聞き
気が向けばしてます。
妊娠中凄い太ってしまったんですけど
1日3食、
気が向けばラジオ体操したり、好きな音楽聴きながら腰ひねったりで
産後15キロ落ちましたよ〜(>_<)
元の体重まで後5キロもありますが…。

栄養足りて無いと出が悪くなる場合もあるので、母乳のみならあまり食事制限しない方がいいですよ( ´・ᴗ・` )

やっぱりしょうが好き

ラジオ体操いいって言いますよね(゜Д゜)

あまり内容を覚えていないのですが…(*_*)

野菜中心の生活にして間食止め、色々やっていかないと2人目も視野に入れているのでがんばります(^^)

• 4月2日
  • rara

rara

youtube見ながらしてますよ〜〜笑

グリーンスムージーも朝食にオススメですよ( ´・ᴗ・` )
    野菜ちょこっとよけといて、果物混ぜて出来るので簡単です❤︎
    ちょっと果物多めに入れると子供も飲んでくれると思いますっ(^_^)v
    しんどくない産後ダイエット頑張りましょ❤︎

• 4月2日

やっぱりしょうが好き

YouTubeですね(゜Д゜)

グリーンスムージーですか(ノД`)

果物の味なら子どもも飲めそうですね😊

リバウンドしないように頑張ります!

• 4月2日