※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8月7日に下の子を出産しました!上の子が1歳5ヶ月でテレビで赤ちゃんが映…

8月7日に下の子を出産しました!!

上の子が1歳5ヶ月で
テレビで赤ちゃんが映った時や
半年くらいの友達の子供が来た時は
喜んで遊んでいたのですが

7日に出産してすぐ対面したときに
赤ちゃんを初めて見てギャン泣きしていました😭

夜だったし眠かったから
びっくりしたのかな?とか言っていたのですが

今日お見舞いにきてくれて
もう下の子見た瞬間ギャン泣きで、、
退院後
慣れてくれるのかすごく不安です、、😢

ママを取られた!とかでわなさそうで
見ただけで泣いてしまぅみたいで、、

同じような方いますか??

コメント

うぃっちゃん

泣きはしませんでしたが、当時1歳8ヶ月だった長女の第一声は「え?なにこれ...怖い...いや、触んないよ。触んなくていいよ...え、怖い」でした🤣

もうすぐで4歳になる今聞いてみても、はじめて次女を見たときの感想は「なんかさ、変な顔してたし怖かったんだよね」だそうです🤣


今までお腹にいたはずの赤ちゃんが目の前にいるってことがたぶんまだ理解できないんだと思います。
あと、新生児って見慣れないから恐怖感があるのかも😅

当時の長女はよく「笑わないから怖い」「どこみてるかわからなくて怖い」とかも言っていました。

  • m

    m

    やはり、初めて見て
    怖いのかもしれませんねぇ😢

    退院してから大丈夫かな~と
    心配ですけど
    慣れてもらわないとですよね😂笑

    めげずにがんばります!!!

    • 8月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちの子は退院したらツンツン( ´∀`)σしたり、ギューしてみたり隣に寝転んでみたり、怖がっていたのを忘れるくらいに積極的にコミュニケーションをとろうとしていましたよ😊

    • 8月9日
  • m

    m

    本当ですか😂??

    では退院後慣れた自分の家でなら
    なんとかなるかもしれないですね😢

    • 8月9日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    家まで来ちゃったら受け入れるしかない‼️って心境だったのか、面会に来たときとは別人のように、おむつがえや着替えを手伝おうとしたりしてました😊

    小さいうちのほうが慣れるのも早いんじゃないですかね?

    • 8月9日
HMS‪‪☺︎

姉が1月に私が5月に出産だったのですが…
甥っ子には興味津々、赤ちゃん赤ちゃんって感じで一緒にミルクをあげたり…
ところが立会いさせたのもあるのか(出産時私の様子に心配してたそうで(笑))、生まれて直ぐに対面してますが「なにこいつ?」みたいな感じで当分いないものとして扱ってました😅
ゆっくりですが慣れてきましたよ笑
ヤキモチもなく私が抱っこや授乳してても、私すらいないものとしてさけてましたがヤキモチもやくようになりました(笑)
気分のいい時は赤ちゃん赤ちゃんで抱っこしたりぎゅーしたり、下の子のおむつも持ってきてくれます(笑)
基本興味無いけどたまに優しくしつつたまに悪さしてます(笑)

  • m

    m

    まさかあんなにも
    ギャン泣きするとわ思ってなくて、、😭

    退院して自分の慣れた家で
    見た時どのような反応するかですよね○| ̄|_

    めげずにがんばります!

    • 8月9日