※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
妊娠・出産

妊娠したが、子育てと仕事復帰で不安。年子の子育てや仕事復帰中の妊娠経験者の気持ち切り替え方について相談したいです。

一歳半の息子がいます。
今、妊娠発覚しました。

嬉しい反面、2人の子育てが出来るのか、仕事復帰してこれから本格的に再開する事になった矢先で、不安も大きいです。

年齢的に早く2人目が欲しいと思ってましたし、1人目がなかなかできなかったので、こんなに早く授かるとは思わなかったのも事実です。


年子の子育てってどんな感じですか?
仕事復帰されたばかりで妊娠した方はおられますか?
どのように気持ちを切り替えていましたか?

コメント

AKIPON💋

年子には
ならなくないですか?

  • サニたん

    サニたん


    そうなんですね!
    一歳11ヶ月までは、年子になるのだと思ってました!

    • 4月2日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    それなら年子ですが、
    私1歳4ケ月の時に妊娠わかって
    年子じゃないので
    サニたんさんも今わかったなら
    違うんじゃないのかなーと
    思っただけです(´._.`)

    • 4月2日
  • サニたん

    サニたん


    気を悪くされたのでしたらごめんなさい。
    よく考えたら年子ではないですね(*´°`*)
    産まれたら、2歳になってるので、2歳差ですね。

    • 4月2日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋



    全然大丈夫ですよ(﹡ˆ ˆ﹡)

    ふと疑問に思っただけなので
    気にしないでください◡̈♥︎

    • 4月2日
蒼ちゃんママ

年子ではないですね✨2歳差ですね❤
何かを得るには何かを犠牲にしなければならないと思います。
2人目を希望されてるなら答えは出てますよね?
仕事場の人達は色々と思うところもあるでしょう。でも、自分の立場よりも赤ちゃんの方が大切ですよね✨

  • サニたん

    サニたん


    やはり2歳差ですか。
    一歳11ヶ月までは年子になるのだと思ってました。

    仕事は育休貰った分はしっかり働きたかったので、頑張るつもりでした。
    そう、答えは出ています。
    出来るだけ迷惑をかけたくないのでどうしたらいいのか少しパニックになっていました。
    妊娠した体で出来ることは限られてますが、頑張ります。

    ありがとうございます!

    • 4月2日
ぱっぴー

いま、妊娠何ヵ月ですか?
とにかくおめでとうございます(^o^)

わたしも二人目妊娠中で不安いっぱいですけど、楽しみですよ♪

  • ぱっぴー

    ぱっぴー

    ちなみに、来週から仕事復帰ですが、すぐ産休にはいります!!
    部長から復帰してほしいといわれ、少しだけ復帰することになり、、上の子は保育園です。

    • 4月2日
  • サニたん

    サニたん


    お返事遅くなりました。

    まだ病院に行けていないのですが、5週目ぐらいです。
    まだ職場には言えてなくて、、、。

    同じ方がおられ、少し元気がでました。

    • 4月5日
よーゆー

おめでとうございます!
わたしは上の子が1歳の時に妊娠発覚して、1歳8ヶ月差の年子です。もう不安でいっぱいでしたけど、なんとか出来てますよ(^○^)笑
下の子がおとなしいので、上の子にてをやいてます(T_T)

  • サニたん

    サニたん


    うちの子も、分かってなのか、抱っこ抱っこです。
    流産を経験しているので、とってもこわいのですが、大丈夫でしたか?

    産まれてきてくれれば、やるしかないのですか、不安いっぱいです。でも、なんとかなりますかね。
    私も頑張ります。

    • 4月5日