※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

毒親からの悩み。食事や睡眠に干渉され、会話もうざい。母親の行動に疲れている。

グチです。私の母は毒親です。何でも強制的、なのに常識ない。ご飯は肉も魚も食べなさい。子供にもあれやこれや持ってきて食べさせようとする。まだゆっくり食べてるのにこれ食べなさいって食べる順番まで決めたがる。私にもそうだった。あんこ食べる?とかローストビーフ食べる?とか勝手にあげようとするし。私がちゃんと食べるもの見てるのに母親づらしてやらんでほしい。まじ、この人には娘預けたりなんかできん。外食してて娘トイレ連れて戻ってきたらおっきい声で、でた?うんち?おしっこ?ってなんで飲食店でそんなん聞くの?ばかなの?何度言ってもなおらない。未だに夜は何時に寝るの?朝は何時に寝るの?とか常に質問ばかり。うざい。こっちが会話しても基本聞いてないし、すぐ忘れるから質問一個ずつ答えんといかん。服ひとつでも、いつ?誰が?どこで?いくらした?なんでこれにした?ってきいてくる。疲れる。

コメント

毒親なら距離おいた方がいいですよ。
私ならまず一緒に食事するのをやめます。