※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨモ
子育て・グッズ

息子の室内遊具について相談です。ベビージムを返さなくてはならないため、新しい遊具を購入したいと考えています。どんな遊具がおすすめでしょうか?息子はつかまり立ちや伝い歩きができる段階です。

もうすぐ一歳1ヶ月になる息子の室内遊具について質問させてください。
息子は借り物のベビージムが好きなのですが、そろそろ借りた相手に2人目が生まれるので返さなくてはなりません。
そこで、新しく室内用遊具を買ってあげようと思いますがなにがおすすめでしょうか。

テントでボールプール?
ジャングルジムや滑り台?
トンネル??
ダンボールハウス?

乗ることができる手押車はもっていますが、ロディはまた別にあると喜びますか?

息子はまだつかまり立ち、伝い歩きしかできないのでいまいちイメージもわきません。
先輩ママさん、教えていただければ嬉しいです。

コメント

ちゃんはな

ジャングルジムに滑り台が付いたものを持っています。
いないいないばあの、ワンワンのです。

普段は出しっぱなしですが、折りたたんで簡単に収納も出来ます。
テントのボールプールは姉に借りていましたが、直ぐに飽きてしまいました。
初めは滑り台で遊び、ジャングルジムで遊べるようになり、おもちゃの車などを滑り台から滑らせて遊んだり… 長く遊んでくれていますよ(^^)オススメです!

• ヨモ

ヨモ

遅くなりまして申し訳ありません。
    ボールプールはあきてしまうんですね。
    ジャングルジム検討してみます!
    ありがとうございます。

• 4月3日
milkchocolate

ボールプールは外にボールをポンポン出すだけになってしまったのでしまっちゃいました。
誕生日にジャングルジムと滑り台のついたものをじじばばから貰い置いていますが
歩き出した途端、滑り台を楽しそうにやるようになりました。
まだジャングルジムには登りませんが潜ったりはしているので長く使えそうかなー?と思っています。

• ヨモ

ヨモ

ボールプールは確かにボールで遊んでいる気がします…
    そんなに早く滑り台で遊ぶんですね!
    滑り台つきジャングルジムを検討してみます。
    ありがとうございます!

• 4月3日
アニカ

男の子ならジャングルジムがいい気がします☆
ボールプールは邪魔でボールが出てきて嫌いな子もいるし飽きる場合も有ります💦

トンネルはトンネルなので潜って終わり。
繰り返しても何回かですね💦

ダンボールハウスはもう少し先かな?
今4歳の子でも喜んでいます。

今1歳の子はジムの滑り台を逆さから登るのにはまっています。
そのうち滑り台からものを転がしていきます(笑)
長く遊べて8年使ってますよ☆

• ヨモ

ヨモ

ボールプール、確かに遊び場で試したら泣いてしまって💦
    トンネルもハイハイが終われば飽きちゃいますよね。
    とりあえずジャングルジム、数年したらダンボールハウスを検討してみます。
    ありがとうございます!

• 4月3日