※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

児童館や公園でママ友との話に夢中で子供を見ない親が多いです。子供同士のトラブルがあっても、他の親は注意しないことがあります。

児童館や公園でママ友との話に夢中で自分の子供を全然見てない親って多くないですか?ずっと携帯いじってるママさんも居るし…
やっぱり子供同士なのでおもちゃの取り合いになって押したり叩いたりも少なからずあると思うんです。
今日娘が押されて叩かれてグズグズになってしまって、でも叩いてきた子の親は遠くでママ友との話に夢中になってるので注意はしないと思うし…なんだか腑に落ちないです。

コメント

ねこ

叩いちゃダメだよ、おもちゃとっちゃダメよ、と軽く叱りますよ。
子どもに理不尽な思いさせないようにしましょ!
だって見てないのが悪いんですからね。
こちらも目が届かなかったときは怒られてもしょうがないな!と思ってます😄

勝手に遊んでくれるお子さん本当は羨ましいですけどね(;_;)