※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に指輪を外すタイミングについて相談です。臨月か七ヶ月かで迷っています。

妊娠中指輪はずしてはいつ頃言われましたか??

一人目のときは臨月はいるくらいにそろそろはずしてね~~といわれたのですが今回はまだ七ヶ月なのに助産師さんに言われました。
え?もう?お腹がしっかり出てるから勘違いしてるの?って思いました笑
同じ病院通ってるひとはわたしより1ヶ月先なのにまだ指輪してますし…笑

はずしといた方がいいですかね~~まだゆるゆるなんですが💦

コメント

みーちゃん

私は入院した時点から外してくださいって言われました

ひ

ゆるゆるくらいで外しといたほうがいいかもですね💦
私気がついたらむくみまくってて
取るのにほんと苦労したので(;_;)

deleted user

上の時は最初に浮腫む前に外してねと言われたので、やばいかなと思ったときもう外しました。今回は緩くてずっとしてないので言われてないですが。

asu

ネイルと同じで35週間あたりまでには…と言われました😊

deleted user

指輪は外しといてね〜は6ヶ月くらいの助産師外来で言われてましたが、
臨月辺りで最終勧告っぽく再度言われました。

(外してない人いるから念のため…って感じで)

はじめてのママリ🔰

28〜30週くらいだったような🤔
全然むくみもないしすっかり忘れてて、水曜の健診でまだ外してなかったので、そこでまた早めに外すように言われました💦

ママリ

22週越えて、早産の可能性もでてくるしと外しちゃいました😃
帝王切開になったときに、万が一むくみ酷くて指輪切断だけは嫌だったので😣

うさ

前期のマザークラスで早めに外しておいてと説明がありました。

Rmama

わたしは28wあたりで外すよう言われました☺︎

早めに外しといて別に損することはないかな〜と外しました!