※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

長男が大きくて周りから浮いていることで悩んでいます。遺伝的要因も心配です。同じような経験をした方いますか?

大きいお子さんいる方いますか?年少の長男はずっと大きくて、4歳前ですが、身長112cm、体重19キロです。
頭も大きめです。5歳や、小学生に間違われます。
クラスでは頭一つ飛び出ています。
長男より大きい同い年の子は見たことないです。

周りから「ほんっとにおっきいねー!」「でっかいわー!」と言われる度に、そんなにデカいのか...と凹みます。
大きくて周りから浮いていじめられたりしたらどうしよう?とか考えてしまいます。

他にも大きいお子さんいますか?
家系的に大きい人はいないけど、長男はよく食べます。
私の父も子どもの頃大きくて(今は普通)
私も頭が大きいので遺伝もあるかもです。

コメント

Hina mama💕

私自身なんですが、かなりデカかったです😂

幼稚園の園服は特注で特大サイズ、小学校の入学式で6年生が手を繋いで入場したらしいですが、どっちが1年生かわからないくらいだったって言ってました 笑
3~4年生くらいまでは男子を入れても私が学年で1番背が高かったと思います😂
結婚式のプロフィールムービーで幼稚園のときの写真を使ったら、デカすぎて会場みんな笑ってました🤣笑

羨ましがられはしましたが、大きいからっていじめられたことはなかったですよー!
自分的には背が縮んで欲しくて仕方なかったですけどね😅

• まる

まる

そうなんですね!!
    経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに3歳の頃はどのくらいだったかわかったりしますか?

• 8月9日
s*mam

うちの娘は今月4歳になったのですが、108㎝、20キロです💦クラスで1番大きいです。私も主人も大きいので遺伝かと思うのですが、大きすぎてこの先イジメられたりしないか不安です😭