※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三歳の息子がトイレや着替えを嫌がり、辛い状況。いつまで続くか不安です。

もうすぐ三歳の息子がいます。

最近、トイレはもちろん、オムツ交換や着替えも嫌がります。

なので、着替えはお風呂上がりくらいしかできず、オムツも、昼寝とか夜寝ているときしか、変えれません。

いつまでこれが続くのか…

辛いです。

コメント

れん

何でそんなに嫌なんだろ😅💦
自分の好きな服を選んでもらうとか、オムツもいろんな柄があると思うので、今日はどんな柄がいいか聞いてみるとか🙂

たぴおか🐼

汗かく時期だから着替えて欲しいですよね💦
うちもそんな時期ありました。
もう変な格好になってもいいから本人に着たいものを選ばせて着せてました笑

うちも3歳になったばかりの子で、全く同じです😓
イヤイヤ言われて、こっちが辛いですよね😭
トイトレも全く進まないですし…
うちは、トイトレを本格的に始めようとしたら、なぜか最近急に嫌がるようになった気がします💦
それまでは、オムツも素直に替えてたし、うんちが出たときは自分から教えてくれてたし、トイレも普通に行って座ってくれたんですが…(成功したことはなし)
最近は、うんちが出てても頑なにオムツ替え拒否しますし、たまたま素直に履いてくれたときに、パンツを履かせて、その後おしっこ出て濡れて気持ち悪くても何も言わないです😭
替えられるのがよっぽど嫌なのか…
イヤイヤ期だから仕方ないんですかね…😓
着替えも嫌がるから、出掛けるのも大変ですよね💦
全く解決策が見出だせていませんし、役立つ回答じゃなくて申し訳ないですが😣💦
時が解決してくれるのを待つしかないんじゃないかと思ってます😣💦
とはいえ、先が見えないのも不安ですし、こちらも辛いですし、何とかしたいですよね😥