※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

下腹部痛について、妊娠初期で痛みがあり不安です。安定期に入ってからも下腹部痛がある方いますか?

いつもアドバイスありがとうございます。

下腹部痛についてです。
オヘソのあたりから、下腹部にかけて30分ほど痛い時があります。横になったり体勢を変えても痛みはひかないのですが、時間が経つと収まります。

お腹が張ってる?カチカチに硬い?とかはなく、ただぎゅーっと痛いです。
出血もありません。

これはお腹が大きくなるに伴って起きる痛みでしょうか?
初めての妊娠で痛いだけで不安で、、、。

皆さんは安定期に入ってから下腹部痛ありましたか?

コメント

🧸💙

私は安定期入ってから張った時に20分ほど痛くなって病院行きました🙋🏻‍♀️
異常なく張りどめ貰いました!心配なので病院に聞いてみてもいいと思います😥

• リリ

リリ

張ってるというのがよくわからなくて、筋肉痛?みたいな痛みです😅

• 8月9日
Rio☺︎Mioママ

子宮が大きくなるにつれて、靭帯が伸びる痛みもありますが、便秘などしてても痛くなりますよ。
でも安静にしてても痛いとのことだったので、切迫などの危険もありますので病院へ連絡してみた方がいいと思います😌

• リリ

リリ

安静にしてたらすぐ収まる、のすぐがよく分からないのですが、痛み出した時な寝ていたのもありそのまま横になってました!

痛みは1週間に1回くるかなぐらいのペースなので様子見ようかなと思います

• 8月9日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

横になってしばらく治るなら、大丈夫だと思いますよ。
    お腹の張りは、力こぶくらいにカチカチの硬さになることですね。
    お大事にして下さいね😌

• 8月9日