※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お宮参りと七五三の写真を写真館で別日に撮ろうと思っています。1人目の…

お宮参りと七五三の写真を写真館で別日に撮ろうと思っています。
1人目の時は写真をとってからお参りに行き外食しましたが時間もかかるし2人いると大変なので今回は写真とお参りは別の日にしようと思っています。
できれば写真は家族4人で撮りたいのですが、義母が来る気満々で…いつ行くの?と急かしてきてばかりでうんざりしています。
私は気候もよくなってから、秋ぐらいにと思っているのですが…。
1人目の時にも利用した写真館なのですが少し高くて子供達の写真と家族4人の写真でいいかなと思っているのですが、義母は着物を着て来るつもりなので写真だけのために着物を着てくるのにその写真買わないわけにはいかないですよね?
1枚データ買うだけで結構なお値段するので正直来て欲しくないです…だんなは義母が来て当然と思っているので頼れそうにありません…何か良い断り方ないですかね?💦

コメント

@

予約はしておいて、旦那にも内緒で
今日急遽予約とれた!今から行こうって
旦那だけ誘っていけませんか?
うちの義母もスケジュール言ったら
きちゃうタイプなので
今回はもう伝えてません😂😂😂

• はな

はな

ありがとうございます!それいいですね!!
    試してみます😊
    誘ってないのになんで来る前提なのかわかりません😭いつもでしゃばってきて産後ますますうんざりしてます…

• 8月9日