※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
妊娠・出産

妊娠32週で、寝ていると胃液が上がり、吐いた後に暗赤色の出血が出て心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠32週になりました!
最近寝ていると胃から胃液が込み上げてきて、目が覚めます。胃というか喉のあたりが気持ち悪く違和感があって、飲み物を飲んでも治らず食べても治らず、先程吐いてしまいました。その時にどこか傷つけたのか、トイレが真っ赤になりました。食べ物が全部出た後も気持ち悪くて、暗赤色の出血?が出ます。同じ様な経験された方、その後どうしたとかあれば教えてください。

コメント

airay

逆流性食道炎じゃないですかね?
妊娠後期にはよくあることですが、トイレが染まるほど出血しているのなら貧血の恐れもあるので病院で相談してみては?
私も逆流性食道炎でしたが病院でお薬を出してもらいました。
ですがあまり効かず結局生まれるまでありました…産んだ途端何もなくなりましたが笑
参考までに◟̊◞̊

No.3ちびまま

私も初期から
最近まで吐いてましたorz

血を吐くのも、
しょっちゅうでした!
なんかレバーみたいな
ドロッとした赤黒い血で
喉が焼けてました。

後期になれば
鼻血出しながら
吐いてましたよ(°_°)笑

きっと胃が圧迫されてるんですよね(/ _ ; )寝っ転がるとわたしも喉が熱くなる感じで気持ち悪くてしんどくなることがあります。つらいのわかります!
参考になるかわかりませんがわたしは食べものを変えてみました。消化のいいもの、胃もたれしないものしか最近は食べていません(ノ_<)ちなみに先生に相談したら、豆腐や白身魚がいいと言われました!それと牛乳を飲むと個人的に喉がましになる気がします!なのでコーンフレークとか、最近はよく食べてます!そしたらわたしは前よりは喉の違和感はなくなりました!まぱさんは、どうかわからないですが、、、(>_<)一度試してみてください!つわりおわって食べれると思ったのに、次は胃液かよって感じで落ち込みましたが、、、あとちょっとです!!がんばりましょう(>_<)♡