※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
妊活

風疹の抗体検査を受けずに2人目の妊活を始めたが、計画的に検査を受けるべき。妊娠した場合、抗体がないと2ヶ月の妊活ができなくなる可能性がある。生理後に検査することを後悔している。

今月から2人目の妊活をはじめました👶
ですが、風疹の抗体検査をせずに
はじめてしまいました。。
娘を妊娠したときの私の数値は30で、
旦那は受けておらず分かりません😞💦
今月すぐに妊娠してはいないと思うので
生理が来たら抗体検査行った方がいいですよね?
私の抗体がなかったら2ヶ月妊活できなく
なると思うと、ちゃんと計画的に検査に
行っていれば、、と後悔しています😞💦

コメント

さーママ

おっしゃる通り妊娠してなければ抗体検査受けることをオススメします✨ご主人はどっちにしろ早めに行ってもらいましょ❗️(>_<)
私も1人目抗体無くて出産後に予防接種しましたが、今回妊娠後の検査でなぜか抗体無し....大人はどうしてもつきにくいから2回接種がオススメらしいです💦そんなこと知らんかったぁー😂💦

  • ノンタン

    ノンタン


    2回接種となると、
    抗体がなければ2ヶ月以上
    妊活できないってことですよね😨

    • 8月9日
  • さーママ

    さーママ

    そうなりますね😭1回でつけばいいんですが、私はダメだったみたいで....大人だと珍しい話ではないみたいです💦😓

    • 8月9日
あーか

私なら行きます!
オリンピックがあるのでまた流行が予想されてますし。。

  • ノンタン

    ノンタン


    今回妊娠していなかったら
    行こうと思います😭
    オリンピックは五月でしたっけ🤔

    • 8月9日
  • あーか

    あーか

    確か開会式が7月とかだったと思います!
    でももう着々と準備進んでるので、遠征や親善試合に来る海外選手も増えてきてますし、オリンピック効果でオリンピック終了後もしばらく旅行者増える予想みたいです!

    • 8月9日
  • ノンタン

    ノンタン


    東京住まいの妊婦さんたちは
    ほんと気遣いますね。。
    詳しく教えていただいて
    ありがとうございます😭😭

    • 8月9日
deleted user

生理がもし来たら、その後すぐ受けたらどうでしょうか。

2ヶ月のお休みって、不安をなくすためなら、長くないと思いますよ。

他の方も書かれてましたが、来年はオリンピックがあるから、世界中の人が日本に来るし、どんな病気が流行るかもわからないですしね。

今回妊娠してなければ、まだ間に合った!って思えるでしょうし、妊娠してたら、自分と赤ちゃん守るために旦那さんにも受けさせたら、予防出きると思いますよ。

私は不妊治療の途中で気づいて、夫婦で行きましたよ。

  • ノンタン

    ノンタン


    そうですよね、そうします😞
    赤ちゃんを守るためには
    予防接種しかないですもんね!
    授かってなかった場合は
    夫婦で受けに行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日