※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

最近1週間に2回蕁麻疹が出ます。原因不明で様子見ですが気になります。同じ経験の子供がいるでしょうか?

最近 1週間に2回くらい
蕁麻疹出るのですが
小児科へ行っても皮膚科へ行っても
これといった原因はなく
様子見で いつも治まるんですが、

1週間に2回も蕁麻疹出る子いますか(><)?

様子見で大丈夫と言われても
何が原因か気になってしまいます😞😞

コメント

ゴロぽん

蕁麻疹は原因がわからないことが多いみたいです😔

• 🐣

🐣

そうなんですね(´;ω;`)💦

先月出てから
    しょっちゅう出るので
    気になって気になって😢😢

• 8月9日
tmhnm✨

どんなタイミングで出ていますか?例えばお風呂上がりなら、熱湿疹で温まると背中やお腹が赤くなる子います。でもこれはそれこそそのままで大丈夫です。

食事後ならアレルギーの可能性あるのですが、蕁麻疹が出たときの食事を記録していますか?何か共通して食べているものがあればそれの可能性高いですが…

• 🐣

🐣

朝起きたら出来てる感じです😞💦
    日によって、色んなとこに出来ます。

• 8月9日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

寝ている間に汗をかき、動いている間に床とすれて汗疹みたいになってるのかもしれませんね🤔
    寝起きなら試しに夕飯に食べたもの記録してみるといいと思います!時間が経って出ることもあるので。
    あと体調とかにもよりますし、同じもの食べてても出ない場合あるって言われました!
    原因はっきりするといいですね😣

• 8月9日
  • 🐣

🐣

なるほど、、

分かりました!!
    毎晩 ご飯記録してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 8月9日
たまま

子供より私が蕁麻疹体質なのですが、お子様10ヶ月という事で皮膚科などで指先に針をチクっと刺すだけで項目は少ないですが血液検査ができます。一歳超えると大人と同じように血管からとりますが今なら負担も少ないですししらべてあげるのもいいかもしれません( ᵕ_ᵕ̩̩ )私も蕁麻疹の原因を教えてもらうこととかないのですが、子供達も皮膚が弱く血液検査した所、長男はハウスダスト、カビ、ホコリ、食べ物や樹木花粉がいり次男は卵アレルギーがありました。少し体調悪いだけでアレルギー反応が出てしまい蕁麻疹になる事もあります。小児科より皮膚科へかかるほうがいいかと思います。

• 🐣

🐣

なるほど、、、
    血液検査は
    こちらから申し出ないと
    医者からは あまり進めてこないんですかね??

皮膚科ですね!
    ありがとうございます。

• 8月9日

私も先日原因不明の蕁麻疹が出て、小児科はしごしてお薬もらえるところ探しました。。
離乳食の食べ合わせとかも原因になる可能性があるみたいなのですが、特定は難しいそうです。

小児科でぬり薬がもらいました。。根本改善にはならないかもしれませんが、少しでも和らげたいと思って。。

ぴぴ

アレルギー以外に

風邪、皮膚の弱さやアトピー、寒暖の差などでもでますね💡

私自身蕁麻疹がかなりでるのですが、基本朝にでます。