※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

旦那に育児にイライラするなら母親辞めろと言われました。2歳とまだ新生…

旦那に育児にイライラするなら母親辞めろと言われました。

2歳とまだ新生児の男の子2人のママです。
里帰りはしていません。

今週月曜日から長男が高熱で今日で4日目。
とても機嫌が悪くずっと泣きわめいたり
高熱なのもあり、いつもより手が掛かってます。
それプラス新生児のお世話。
夜間授乳もあったり、もちろん家事もある。
今週は全く1人の時間もなく
私自身も疲れていました。

そして今日、、、、

旦那は20時に仕事から帰宅してご飯食べて
長風呂してとっとと寝室に、、、、

そんな時に長男が嘔吐。
私は赤ちゃんを授乳中。

手が離せなくて
ずっと旦那を呼び続けましたが来ず。
授乳途中だが赤ちゃんをおいて
片付け。
赤ちゃんは当たり前に泣く。
長男も泣く。
もう本当にいっぱいいっぱいでした。

寝室に行くと旦那は携帯。
なんで呼んでたん?なんで泣いてたん?
とか呑気な奴。

我慢の限界で旦那にワーっと不満を
ぶつけました。
そしたら謝りもなく
育児にイライラするなら母親辞めろ。
と言われました。

正直、今週は子供にイライラする事が多かったです。
でも母親はイライラしたら
ダメなんでしょうか。。。

むしろお前にイラついてんねん。

皆さんは育児にイライラしたり
しますか?

コメント

deleted user

普通にイライラします。
人間ですもの。

はちさん看病に新生児のお世話とても大変ですよね。

お疲れ様です。

そして旦那さん、何もしないのにそんなことよく言えますよね。

旦那さんが少しでも協力してくれればイライラも減りますよね。

ママリ

いや父親の役割すら果たしてないし妻のサポートも出来なず旦那としての役割も果たしてないお前が母親を語るな💢💢(^ω^#)

…人様の旦那さんなのに暴言吐いてすみません😭
読んでて状況想像したらどうしてもイラッとしてしまって😭

イライラしない母親なんてこの世に存在しないと思いますよ😣
ましてや旦那さんがそんな態度だと余計にイライラ倍増です😭

あっ

大丈夫ですか?
旦那さん冷たすぎます!
お兄ちゃん具合悪いのに、弟くんお腹空いてるのに!

母親だってイライラします!
私も4ヶ月の男の子1人だけですがイライラしますよ!

はちさんが不満をぶつけてしまうのも当たり前だと思います。

そして旦那さんイラつくのも当たり前だと思います。
私なら即実家に帰らせていただきます!
はちさんは良くやってますよ!

ミクロン

イライラします。
当たり前ですよ💦

でも、その状態の旦那さんに1番イライラします。
子供泣いてて奥さん呼んでるのに来ないとか何?
お前は父親じゃないんか、って言いたくなります😭

まるすけ

普通にイライラしますよ!!!
わたしなんて毎日イライラしています😂💔笑

旦那が手伝ってくれるか、くれないかで
またイライラ度合いもかわってきますよね!
気持ちに余裕が無いから余計にイライラしてしまうのであって…
手伝ってくれれば、気持ちに少し
余裕ができるから、そんなにイライラ
することもなくなりますし✨✨
そもそも手伝うって言葉が間違ってる気もしますけど。
お前の子でもあるんだぞ!って感じですから!

ぽん

旦那さんに何よりイライラしますね!!!!
育児はイライラして仕方ない!!赤ちゃんとはいえ、人間だからそりゃこっちもイライラします!!
おつかれさまです(泣)

なぁ〜お

二人子育てイライラすることたくさんあります。でも、一番イライラするのは泣いてる子どもいるのに動かない旦那さん。よく私は子どもよりあなたの態度にイライラすると言ってます😂

あーの

たぶん、たぶん
いや、絶対的に
旦那さんにイライラしていると思います。

え?違う違う!
育児よりあなたにイライラしているので、そのときは妻を辞めろってこと?
そういうことだよね?
イライラしたら、妻も母親もその役割を辞めろってこと?

って返すと思います。

マミーR

旦那さん分かってないです!!
イライラするのは、母として子供に愛情が溢れているからでしょ!!
愛する我が子の為に、アレしなきゃコレしなきゃ、頭の中でグルグル回ってて、でもやっぱり1人じゃ出来ないこともあって……それでイライラしてるのに💢

旦那さん!
育児参加が出来ないなら、代わりに家全部をする!
いっぱいいっぱいになってる嫁に対して、見当違いな発言は絶対やめて下さい!!

……と旦那さんに直接言いたいです!💢

あーき

人様の旦那さんにこんな言うのは申し訳ないですが💦
仕事だけして偉そうにそんな長く何もしない旦那に言われたくない!💢と読んでて思いました!
じゃ、母親辞めたらあなたが父親やるのか?出来るのか?と思ってしまいました!
すいません💦口が悪くて😔
いや、母親も人間ですからイライラするのは当たり前ですよ🌝
私なんて、旦那が手伝ってくれてるのに毎日イライラ、怒鳴ってますよ🤣

その冷静さもイライラ増強ですね😠

クロねこ

おまんが役たたずでイライラするんじゃ💢って
言いたくなりますね…

はちさんお疲れさまです💦

くま

私なら離婚を考えるレベルです。

産後ですよね?
人様の旦那さんに申し訳ないですが
ありえないしかでてこないです。

祖父母には頼れませんか?
無理なら訪問の病児シッターや家事代行など。

産後で疲れている身体を休ませるためにもお金を気にせず
頼れるものは全部頼りましょう。

子どもにイライラわかります。
私も先週出産し、2歳10ヶ月の男の子がいます。
ちょうどお腹もこわしてて…
状況が似ててコメントしてしまいました。
赤ちゃん返りもするし、体調も悪いしで上の子大変ですよね。
新生児は頻回授乳といいますが、ついついミルクに頼って夜長く寝てもらってます😅

イライラするのが普通ですよ!
お子さん、早く良くなりますように。

rosequartz🔰

私なら旦那ぶん殴りますね。

仕事で疲れてるのは分かるけど時と場合だ!!
熱出て吐いてるんだから変わりに病院連れてけ!!それとも授乳すんのか!?どっちだ!!父親ならこういう時位手伝え!!!!!!
って間違いなく言います!!(笑)