※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊娠・出産

2人目の悪阻はヒドイですか?2人目は意外と悪阻大丈夫だった方いますか?

お子さんが2人以上いらっしゃる方で悪阻が酷い方に質問てます。

2人目の時の悪阻もヒドイですか??2人目は意外と悪阻大丈夫だった!って方いますか??

コメント

RKmama

私は3人目で初めて悪阻経験しました😅やっと収まってきたところです!!

• くるここ

くるここ

3人目ではじめて!もあるんですね!!

• 4月2日
Mam✩

1人目は悪阻やばかったですが2人目は大丈夫でした👍❤️いらいらもしないしよく食べてましたしストレスなかったです( ´-` )

• くるここ

くるここ

そう聞くと少し期待が持てます(笑)ありがとうございます!

• 4月2日
みれママ

だめでしたー(*_*)
一人目よりも二人目、二人目よりも三人目がきつかったです( ;∀;)
実家でずっと布団の上にいました(-_-;)
起き上がると吐き気がはんぱなかったので(*_*)

• くるここ

くるここ

(꒪⌓꒪)やっぱりダメな人はダメなんですねー!私、1人目の時にずっと実家でベッドとトイレの生活をしてたので…しかも、より酷くなっていくとは…(꒪⌓꒪)
    あの経験をするかと思うとなかなか2人目を躊躇してしまいそうで(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 4月2日
3児ママン♡

私も妊娠する度につわり酷くなってます(´×ω×`)
18週なんですがまだ吐いてます。
次男の時は出産するまで吐いてました。
今回も10ヵ月間のつわり、覚悟してます(笑)

• くるここ

くるここ

酷くなっていくんですかー(꒪⌓꒪)!!
    2人目、3人目を考えたとき、悪阻嫌だなーって思うとなかなか…

• 4月2日
アボカドサラダ

今、2人目妊娠してますが、1人目よりも比べものにならないくらい酷いです。

1人目は匂い悪阻で、お茶も飲めてたし、まぁまぁ普通にご飯も食べれてましたが、2人目は匂い悪阻、吐きづわり、食べ悪阻でゲーゲー吐いてます。
しかもこの週数でもかなり酷いです(´-_-。`)
お茶も受け付けずずっと炭酸…炭酸とおやつで生き延びています(´-_-。`)

• くるここ

くるここ

ガーン…酷くなった人けっこーいるんですね…私は1人目から全ての匂いがダメで水も炭酸も飲めずに点滴して、点滴してもすぐ吐いてーって感じだったので、2人目…不安です(꒪⌓꒪)

• 4月2日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

もうねー、2人目悪阻軽くなるー❤️って言ったやつ誰だよー!レベルでした(๑•́ ₃ •̀๑)
    1人目全く無かった子も2人目すこし気持ち悪いかな?って感じやったみたいですし、すこしはやはり酷くなるのかも…

それは、大変でしたね!(◎_◎;)
    そこまでひどかったんですね。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

• 4月2日
  • くるここ

くるここ

(笑)誰だよー!うちの母も言ってた気がします!
    母も姉も悪阻辛かったって言ってたので覚悟はしていたのですが…あれは地獄でした…(笑)
    あの苦しみさえなければ2人目ー♪ってなるんですけどね(笑)

• 4月3日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

本当にそれ期待してたら、これだったんで、泣きそうです(´-_-。`)
    うちの周りは義母も実母も友達も悪阻全く無かったらしく、気持ちわかってもらえないです(´-_-。`)なんでないねん!って泣いてた時もあります。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

多分妊娠で1番辛いのは陣痛ではなく悪阻だと思います(๑•́ ₃ •̀๑)出産シーンばかり取り上げられてるけど、悪阻のシーンももっと取り上げてくれ!ってなります。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

• 4月3日
  • くるここ

くるここ

周りが悪阻分からないと辛すぎますね!!!!!理解してもらえないと本当キツイと思います(꒪⌓꒪)
    そうですよねー悪阻をもっと分かってもらえるよーにしてほしいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 4月3日
みかん

私は四人みんなツワリがあり
キツかったですね(>_<)💦

でも四人とも6wから始まり、14wには、ピタリと止んでました(*^◯^*)

• くるここ

くるここ

四人!そして4回悪阻!!悪阻が強くて二人目を考えると悪阻の事で頭がいっぱいになります(笑)

• 4月2日
  • みかん

みかん

ツワリは、本当きついですよね💦

上三人は食べたら少しは収まり、四人目は食べて吐いてましたヽ(´o`;💦笑

ツワリない人が羨ましいですよね♪

• 4月2日
  • くるここ

くるここ

本当にキッツイです(꒪⌓꒪)悪阻の種類が違うこともあるんですね!
    私、匂いも食べ物も飲み物も点滴も全てアウトだったので、何かオッケーになるといいなぁーとか思ってます(笑)
    もー友達とかで、私なら悪阻がヒドイって期間に普通に遊びに出かけられるのを見てると「なんて幸せなんだ!!!」って思います(笑)羨ましすぎる(´-д-`)(笑)

• 4月3日