※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

教習所の託児に預けて免許取得した方は、1歳になったら通いたいと考えています。通学間隔について心配しており、徒歩10分電車10分バス5分の場所です。

教習所の託児に預けて免許取った方、どれぐらいの間隔で通われましたか?
1歳になったら通いたいと考えてますが連日だと子どもが疲れないか心配です。
徒歩10分電車10分バス5分の場所です。

コメント

ノンタン☆

もう10年も前ですが、当時4歳と1歳の子供を連れて教習所に通ってました😊教習所の送迎のマイクロバスで、下の子はおんぶして連れてってました!連日だったかはよく覚えてないんですが、通いだして一ヶ月で免許取ったんでほぼ毎日行ってたのかな?と思います。
一日2時間程度だったと思うんで、子供が疲れてる感じはなかったです!託児所でけっこう楽しく待ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人連れて😵
    取るなら二人目出来る前の今しかないと思ってたんですが、二人連れてはやっぱり大変でしたか?

• 8月9日
  • ノンタン☆

ノンタン☆

連れていくこと自体は大変ではないけど、勉強する時間が限られちゃうので子供が夜寝てから夜中に勉強してました!二人いるとそれが大変かなぁと思います💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家での勉強も必要なんですね‪‪💦‬
    教習所通ってれば受かるのかと思ってました…😱
    2歳になる頃に行くことになったので2人目に挑むのは少し我慢します😅

• 8月14日