※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お仕事

出勤簿や給料明細を持って労基署で違反か確認できますか?

残業時間や給料で、違反があるような気がします。ネットなどで調べても、難しく分からない点が多く、分からない頭で会社に聞いても、丸め込まれそうです。このような場合、出勤簿や給料明細を持っていけば、管轄の労基署で違反かどうか見てもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みてもらえるとは思いますが、ちなみにどのようなことですか?(><)

• キティ

キティ

休日出勤や固定残業代のことです。就業規則を細かく確認していないので、分からない部分があるのですが、あんまりしつこく会社に聞くと、嫌がられそうなので聞けずにいます。でも、明確にしたいので、きちんと見て頂けないかと思っているんです。

• 8月9日
m

違反というのは明らかに少ないということですか🤔?
労基に相談すれば対応してもらえると思います!
直接会社に伝えるより、間に入ってもらった方がいいかと思います🙌

• キティ

キティ

ギリギリのラインのような気もするのですが、確実ではないのできちんと見てもらえないかなと思ってます。やっぱり会社にしつこく聞くとトラブルになりますよね。労基に問い合わせてみます!

• 8月9日