※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa
子育て・グッズ

母乳育児中の4ヶ月健診で、体重増加が多いため4時間おきに授乳するように言われました。4時間間隔での母乳授乳は普通でしょうか?3時間で泣くこともあります。

母乳育児されてる方されてた方に質問です!

今日保健センターで4ヶ月健診に行きました。

母乳育児なので欲しがるだけあげてたのですが、体重9キロで増えすぎとの事で4時間の間隔をあけて母乳をあげてくださいと言われました。

母乳で4時間も間隔があくものなのでしょうか?

頑張っても3時間でギャン泣きします…

コメント

deleted user

全然あきません😂
ちなみに検診の時は8kgでした!
1.2時間で泣くときもあるので
すぐおっぱいあげちゃいます🥺(笑)

  • Misa

    Misa

    4時間なんて絶対無理ですよね!

    • 8月9日
絆

夜中はもうめちゃくちゃあきますが
日中は基本3時間おきですよ!
母乳で怒られる事なんてあるんですか?
上の子3852gで産まれて
4ヶ月で8キロでしたが
完母なので褒められましたよ♥️
気にしなくていいと思います✨
動き出したら痩せるって言われてて
今でも13.5キロで大きめです🥰

  • Misa

    Misa

    母乳で怒られました( ・᷄д・᷅ )
    4時間なんて絶対無理です!
    旦那に気にせんでいい、次健診行った時は俺が言うわって言ってましたw

    • 8月9日
はじめてのママリ

母乳は好きなだけあげていいって言われました、、😂寝返りしたり動き始めたらシュッとしますし、無理のない程度でやっていくのがいいと思います!

  • Misa

    Misa

    病院では好きなだけあげていいって言われてるのに、保健センターの人はあげすぎってイラッとしました!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクみたいに負担もないし、栄養はあるかもだけど、赤ちゃんには良いことだらけだし、気にしなくてもいいと思います!!

    • 8月9日
  • Misa

    Misa

    そうですよね!
    気にしないで今のまま育児をしたいと思います"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

    • 8月10日