※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

出産前の髪型について悩んでいます。ロングでパーマが好きだけど、縮毛で癖を抑えることができるか、長持ちするか知りたいです。出産時の髪型も教えていただけると嬉しいです。

まだまだ出産は先なのでじっくり悩みたいのですが、参考までに聞かせてください!

出産前に髪をバッサリショートにするか、ロングでデジパをかけてセットを楽にするかで悩んでいます。
私自身はロングでパーマが好きです。
でも上に2人いるし、お風呂なんかは自分の髪はササッと済ませたいし…。

右だけ外にハネる頑固な癖があります。
縮毛かければ癖も出なくなりますか?
また縮毛は長持ちしますか?

みなさんは出産時、どんな髪型だったかも教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

りさ

私は、セミロングでした!❤︎
授乳する時とか、ショートだと結べないし前に出てきたりして大変かなって思ったので少し結べるくらいに残せて尚且つシャワーもロングよりは早く済ませられるのでセミロングにしました!
私もロング派です、、🤔♥️

• もっぴ

もっぴ

お返事ありがとうございます!
    そうですね、授乳やオムツ替えのときに顔にかかると邪魔なので結べるのは良いですよね☺️
    セミロングも検討してみたいと思います✨

• 8月9日
りん

髪伸ばしててやっとロングになったのに、産後2ヶ月でバッサリいきました。笑
引っ張られるのも痛いし、乾かすのも時間かかるし…と思って😂
まとめアレンジも苦手ですし、巻くのもめんどくさくて…授乳のときもおろしてると邪魔なので、結局巻いててもすぐ結んでしまってました😅

今回はそれも踏まえて、夏で暑いし乾かすのも時間かかるしで早めにバッサリいっちゃいました🤣
せっかくまた伸ばしていい感じになってたのに😱

わたしも右だけハネますが、カットでどうにかなりますよ!
うまい美容師さんだと全然ハネません!
中高生のときは縮毛かけてましたが、カットだけで大丈夫です😊👍
今はわからないですが、何もしてないよりはストレートですが、やはり時間が経つにつれて取れてくるので定期的にしないといけないです🙌
痛みますし😅

• もっぴ

もっぴ

私も不器用なのでまとめアレンジ苦手です💦
    くるりんぱくらいしか出来ません😂
    産後はいつ美容院に行けるかも分からないので、定期的に通うのは厳しいし…痛むのも嫌ですね!!

返信ありがとうございます!
    参考になりました🙌

• 8月9日
  • りん

りん

産前産後は抜け毛とかもすごくなりますし、なるべく髪の毛に負担はかけないほうがいいかなーと思います😂

結べる長さで短く…がおすすめです!笑

• 8月9日
  • もっぴ

もっぴ

すんごい抜けますよね!
    私の髪めっちゃ不健康!って思ってました😂
    その通りですね、結べないとそれはそれでどうしようも無いですもんね!
    ありがとうございます✴️

• 8月9日