※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ嫁
妊娠・出産

妊娠8週で稽留流産し、手術を経験。不安やショックを感じつつも、息子を大切に育てながら将来の妊娠に希望を持っています。

妊娠8週で心拍確認出来ずに
稽留流産でした。6日に手術をしました。
初めての妊娠で稽留流産、
2回目の妊娠で無事に1人目を産んで、
今回は3回目の妊娠でした。
ショックです。
不育症なのかなって不安になりますが
1人産んでるから大丈夫って
気休めかもしれませんが思うようにしてます。
4度目の妊娠をして流産になるのが
怖いですが、また赤ちゃんに会えるといいな。
今は息子を大切に育ててあげよう。
質問ではありませんがたまらずに
ここに吐き出してしまいました。

コメント

にゃみへい(24)

私も1度目流産、2度目は出産、3回目双子を流産しました。
今4回目の妊娠中ですが、不安で仕方ありません。
先生は私の気持ちを分かってくれて
8週に毎回流産してしまうので8週まで
1週間ずつで検診してくれてます。
不育症の場合は何度も連続で流産する
から大丈夫、安心してねって先生に
言って貰えて少し不安が拭えましたが
いつまでも不安ですし怖いですよね。
答えになってませんが投稿主さんが
少しでも安心してくれればいいなぁ
と思って書かせてもらいました。

• ピヨ嫁

ピヨ嫁

ありがとうございます。
    にゃみへいさんも今とても不安な中、励まして下さり、その優しさに心が救われました。
    妊娠はとても嬉しいはずなのに、不安の方が上回って、検診まで不安で仕方ないですよね…。
    にゃみへいさんのお腹の赤ちゃんが、順調に成長して、元気に生まれてくれることを心から祈ってます!!
    とても辛い経験を話して下さり、本当にありがとうございます。私も前を向いて進めるように少しずつ頑張っていこうと思います☺️

• 8月8日
umehana

辛い経験ですね。
体調は大丈夫ですか?
私は3度連続で流産を経験しました。
4度目の妊娠でやっと赤ちゃん産まれましたよ。
流産って、体調的にも精神的にも経験しないと分からない辛さですよね。
子育てしながらでお忙しいかと思いますが、お身体大事にしてくださいね。

• ピヨ嫁

ピヨ嫁

ありがとうございます😢
    1度目の流産手術では、術後あまりの激痛で動けませんでしたが、今回は痛みも少なく生活出来ています。
    お気遣いに感謝です。
    3度も連続しての流産は辛かったですね…それでも諦めなかったくまよさんを尊敬します。ただ、毎日不安で辛かったですよね。私も諦めないで、身体が回復したらまた頑張ろうと思えました☺️💐
    しっかり供養して、また会える日を待とうと思います🌷
    子育て、一緒に頑張りましょうね🥰✨

• 8月8日
みほ❤︎たき

同じ境遇だったので思わずコメントしちゃいました。
お辛かったですね。

私は初めての妊娠で稽留流産、2回目の妊娠で1人目を産んで、3、4回目の妊娠で稽留流産でした。5回目の妊娠で2人目を産んでいます。

産まれた2人とも先天性疾患があり、手術をしました。

赤ちゃんに会えると良いですね。次回妊娠に向けて今は体も心も休め、ご自愛ください。

• ピヨ嫁

ピヨ嫁

コメントありがとうございます😢
    そうだったんですね…!
    流産でさえも辛いのに、赤ちゃんが生まれた後も、とてもお辛い経験をされたんですね…。今は2人のお子様は元気に過ごされてますか?🥺

こんなにも妊娠・出産が難しいとは思いませんでした。
    元気にすくすく成長してくれることが、母としての心からの願いですよね。
    私だけじゃなくて、たくさんの方が辛い経験を経て、赤ちゃんに会えているのだと思うと、諦めそうになっていた気持ちが前向きに変わりました☺️

私なんてまだまだ頑張れそうです。
    辛い経験を話して下さり、本当にありがとうございます。
    まずはしっかり体を休めて、また頑張りたいと思います🌷☺️

• 8月8日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

2人目は7月初旬に心臓の手術をしましたが、2人とも元気ですよ、心配してくださりありがとうございます◡̈♥︎

ホントですよね!私も妊娠〜出産がこんなに難しいことに驚きました。周りの友達は妊娠しても経過が順調だったりして、腹黒い感情が生まれたりしていました。今でもうらやましいと思ってしまいます。

他人と比べることではないので、ピヨ嫁さんが辛いなら頑張れるようになったらで良いと思いますよ(*^^*)

私も3人目を望んでいるので、頑張りたいと思います!

• 8月8日
  • ピヨ嫁

ピヨ嫁

それはとても安心しました😢💓手術、まだ小さいのによく頑張りましたね😢✨

分かります!周りの方や友達の妊娠が羨ましくて、順調に育っていく姿を見ると「なんで私は…」と、卑屈になってしまいます。

でも、こうやって共感することが出来るだけで、とても心強いです🥰✨!

3人目、楽しみですね〜🌷✨
    みほ❤︎たきさんに、またかわいい赤ちゃんが来てくれることを願ってます🥺

• 8月8日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

2人とも小さいうちに手術で可哀想でしたけど、記憶にはあまり残らないのは良かったな、と思いました!

ありがとうございます◡̈♥︎お互い頑張りましょう!

• 8月8日
U子

私は一人目は無事に妊娠・出産しましたが、二回目の妊娠で稽留流産、続けて三回目も自然流産でした。一人産んでるのになんで…と思いました。二回続けての流産だったので、念のため不育症専門の病院に紹介状を書いてもらいました。が、初診の時に偶然また妊娠が発覚しました。専門の先生によると、一人目を無事に妊娠・出産してる人はまた出産出来る可能性が十分あると… 私は妊娠してしまったので、詳しい精密検査は出来ませんでしたが、血液検査だけして血液をサラサラにする薬を処方されました。そして、順調に赤ちゃんは育っていき、6月に第二子を出産しました。
お一人目を出産されているので、また必ず妊娠・出産出来ると思います。でも過去に二回流産をしているので、心配であれば不育症の専門の病院に紹介状を書いてもらうのも一つかもしれません。

また必ず妊娠して赤ちゃんに出会うことができますよ。私も流産を続けて経験してつらかったですが、また可愛い赤ちゃんに出会うことが出来ました。
今、つらいかと思いますがまずは心と体をしっかり休めて下さいね。そして息子さんを大切にしてあげてください。

長くなり失礼しました。また赤ちゃんに必ず出会うことが出来ます。大丈夫です。

• ピヨ嫁

ピヨ嫁

コメントありがとうございます☺️⭐️

とても泣きそうになりました。不安でたまらなかったのですが、U子さんの言葉に説得力もあって、また必ず会える!という自信も出てきました😭💓

流産が続くと病院に行くことさえ辛くなりますよね。検診も怖くて、周りには幸せそうな妊婦さんもいらっしゃって…そんな中、流産の告知を受けるのはとても苦ですよね。

病理検査の結果がこれからなので、それ次第では思い切って不育症の検査も受けてみようかと思います☺️⭐️
    染色体異常であれば、また身体の回復を待って、諦めずにチャレンジしてみます!

皆さんの経験を聞いて、私なんてまだまだ頑張れる!って思いました。もっともっと辛い思いをされている方々がいらっしゃることを忘れずに、少しずつ前を向いて進もうと思います。

素敵なメッセージ、本当にありがとうございました😢😊

• 8月8日
ちゃんえり

私も8週で稽留流産となり昨日自然排出しました。
1人目は何もなく無事産まれてくれたのでショックは大きかったですが娘に救われてます😭
赤ちゃんお互いまた戻ってきてくれますように😭🙏

• ピヨ嫁

ピヨ嫁

お身体大丈夫ですか?!
    自然排出は場合によってはかなりの出血と激痛を伴うと聞いているので心配です😰💦
    たとえ痛みが無くとも、心の痛みは相当な辛さかと思います。
    育児もされてると思いますので、無理なさらず休める時にゆっくり休んで下さいね😢
    また戻ってきてくれるといいですよね☺️💓
    14日に水子供養に行くので、ちゃんえりのお子様がまた戻ってきてくれるように、一緒に願わせて頂きます🥺
    今はお互いゆっくり休みましょうね🥰

辛い中、コメントありがとうございます😢✨

• 8月8日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

ありがとうございます😭🙏❤️
    陣痛の弱い感じでしたが出産は痛みに耐えた先に喜びがあるけど今回は違ったので今回の方が痛く感じました。

自然に出てきてくれたことが最後の親孝行だったのかなーと思ってます😭!

お互いゆっくり休んで赤ちゃん待ちましょう❤︎

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠から3回連続で流産し、不育症の検査で引っかかりました。
軽度だったので、妊娠前からバイアスピリンを飲めば次は大丈夫と言われていますが、もう正直妊娠するのが怖くなってしまってしばらくお休みしてました。
そろそろ再開しようと思ってます。

お互い次は無事に出産できますように。。

• ピヨ嫁

ピヨ嫁

コメントありがとうございます😢✨
    そうだったんですね…精神的にも肉体的にも辛かったですよね。
    赤ちゃんを授かることがこんなにも難しいなんて、まさか思わなかったですよね😰
    お薬の効果が出ますように。

一緒に頑張りましょう😊🌷
    私も、また頑張ろうって、思えました🥰
    辛い経験を話して下さり、ありがとうございました。
    お身体大切にお過ごし下さい🌈

• 8月9日