※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、赤ちゃんの抱っこ紐やベビーカーについて教えてください。産後2ヶ月で飛行機移動予定あり、産後1ヶ月で外出練習予定です。

まだ妊娠7ヶ月なのですが、ベビーグッズについて教えてください👶

産後2ヶ月で飛行機に乗って移動しなければならない予定があり、産後1ヶ月で経過が順調であれば、少しずつ外出の練習をしようと思っています。

そこで、首が座っていない赤ちゃんを連れて歩く・飛行機に乗るのに、おすすめの抱っこ紐があれば教えてください!

また産前からベビーカーも用意しておいた方がよいものでしょうか?

コメント

ぴよたろう

エルゴはインサートを使えば新生児でも使えます☆
うちの娘はインサートにくるまれるのが好きらしく、抱っこ紐をするとよく寝ます (*゚▽゚*)

ベビーカーですが、産後だとゆっくり見て選ぶのが大変だと思います💦
なので行けるようなら先に買っておいた方がいいと思いますよー!

deleted user

アップリカのコランハグは横抱きが出来るので横抱きが好きな赤ちゃんならおすすめです。飛行機も縦抱きよりは横抱きの方が座りやすいです。
ベビーカーは産後でも良いかと思います。うちは車移動が多くてベビーカーはほとんど使っていません(^^; お散歩も息子はベビーカーより抱っこ紐が好きでした。

後飛行機を予約する際にベビーベッドが付けられる席を予約すると離陸後ベッドに赤ちゃんを寝かせておけるので楽ですよ(^^)

coco

エルゴも新生児から使えるんですね⭐
赤ちゃんによって好みが違うのかな(>_<)
そうなんですね💦
産後に迷わないように体調のいい今のうちにしっかり選んでおきたいと思います!

coco

横抱きができるのいいですね⭐
初めてなのでよくわからないのですが、首が据わらないうち、しかも飛行機に乗るなら横抱きできるものが良さそうですね(*^^*)
うちの周りは土地柄道がガタガタで、私は車運転できないのでベビーカー悩みますが…産後に欲しいと思ったときに迷わないように予め選んでおくことにしました♬
ベビーベッドが付けられる席があるなんて初めて知りました!是非利用したいと思います⭐