※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠5ヶ月になる妊婦です。妊娠5週から悪阻が酷く2ヶ月休職してました。…

こんにちは。

妊娠5ヶ月になる妊婦です。
妊娠5週から悪阻が酷く2ヶ月休職してました。

初めての妊娠で悪阻が精神的にも肉体的にもこんなにも辛いものなのかと身を持って知りました。(´;ω;`)

そんな中、夫は慣れない家事を凄く頑張ってくれました。妊娠前は土日も予定を入れたがる夫でしたが悪阻中はずっと一緒に居てくれてとても感謝しています。

仕事後も夕飯を作ってくれた夫なので、お盆中は友達に誘われたので旅行行ってきていい?ときかれた時に
ずっと体調の悪い私と居るのも気が滅入ると思ってOKしました。

しかし旅行の予定を詳しくきくと
旅行を2回( 1泊2日と2泊3日)どちらとも県外で遠く
合わせて10万はかかるとのこと

これは、私がOKしたので仕方ないとして

またある日、、、
友達に12月サイパン行こうと誘われたそうです
1月出産予定で、私は里帰り中なので大丈夫だと思ってOKしたそうです

今年は海外にハネムーンにも行き、家具やらも買い揃えてたのでお金はかなり使いました。
貯金はしていたので凄い厳しいという訳では無いです

でも、臨月の嫁が近くにいないからと言って海外旅行いく神経がとても許せなく思いました

産休までは働くのでその途中で切迫早産とかにでもなったらどうするの?とか
これから子どもにお金かかるのにそんなお金使うのに抵抗ないの?

とか色々考えたらせめて12月の海外旅行は辞めて欲しいと伝えたいです

どう説明したら納得してくれるでしょうか?
皆さんの旦那さんは妊娠中に夫が旅行行くのは普通ですか?

返信お願いします(´;ω;`)

コメント

IR

妊婦の嫁置いて友達と海外旅行なんて有り得ない!!
1ヶ月早く産まれる可能性もあるのに、何考えてるんですかね??
やめさせるべきです。おかしいです。

たた

そのまま伝えればいいと思いますよ〜

考えてることを伝えて、相手がどう考えてるか知って、話し合っていけばいいと思います!

たぶん、こうすべき!ありえない!などの考える人もいるでしょうが、結局夫婦2人が納得することが一番大事だと思うので、、!🙆‍♀️

つわり辛かったですね。お身体お大事になさってください😊

ちぃちゃん

あり得ないですね😱旅行二回行くのもちょっと…って感じなのに10万かかるわ、別でサイパン行くわなんて私なら許しません😭
全部自分のお小遣いで行くとしても許しません。笑

妊娠中って何が起こるかわからないし、自分だけ楽しもうと独身気分でいられたら困りますよね😡‼️

実際うちも大阪→東京にライブに行きたいと言われ反対しましたが、友達がチケット買ってしまったと😤
でも結局私が切迫早産で緊急入院になって行けなかったです(笑)

ママぱんだ🐼

私なら、許しません。
うちの夫もそうでしたが、男性は臨月や正産期の意味を知らないんですよ!
予定日に生まれると信じてる人もいるくらいです。

ちゃんと説明して、臨月からはいつでも駆けつけられるようにしていてほしいと言えばいいと思います。

うちは里帰りしなかったので、いつでも病院に送ってもらえるように臨月から禁酒もしてもらいました。

お金もちゃんも計算して、産前産後このくらい使うから、用意しといて!とか、こんな手続きあるからお願いね!とか、言っとくと自覚出てくると思います。