※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ社長
妊娠・出産

男の子の名前を決める際に名前診断を気にしているか相談したい。占いは信じないが、子供のことなので考え中。男の子ママさんはどうされましたか?

男の子の名前を決める時に名前診断って気にしましたか?
上の子は女の子なのでどうせ変わるし…と思い全く気にしずにつけましたが、男の子となるとよっぽと一生だしなと思いました🙄
個人的には占いはあまり信じませんが、子供の事なので考えようかなとも思います。
男の子ママさんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ

気にしたけど結局最後はまぁいっかでつけたい名前にしました。笑
気にしたらつけれる名前が限られて無理でした🤣

• ぬこ社長

ぬこ社長

そうなんですよね(´・ω・`)
    気にしだすとピンとこない名前だったりしちゃいます🙄

• 8月8日
もっぴ

私も占いはあまり信じないのですが、画数は悪いより良い方がいいなぁ…と思い、かなり良い画数にしました✨
いま3人目を妊娠中ですが、男の子だと正直もう候補がありません…😂

• ぬこ社長

ぬこ社長

良いことに越したことないですね!
    3兄弟となると良い名前は狭まってきますね😂

• 8月8日
べき

一応考えた名前全部チェックはして、凶のあるやつだけは候補から外しました😅
サイトとかによっても変わってきますしそこまで縛られないようにーとは思いつつ、でもなんか夫の方がやたらと気にしてたので結局息子の名前の漢字は当初とは変わりました(笑)

• ぬこ社長

ぬこ社長

すぐ凶が出てきちゃいます😂
    サイトによっては大凶なんて書かれてたらさすがに…と思ったり😭
    旦那にも確認したほうが良さそうですね!

• 8月8日
さあママ

うちは、二人とも画数も気にしました😊🔅女の子でも、結婚するか分からないし結婚するまではその苗字だし😅
名前が短命とかのがあって、そゆのは避けました💦

• ぬこ社長

ぬこ社長

短命まで書いてあるんですね!
    それは気にしちゃいます😭

• 8月8日
どどど

私自身が、旧姓で大吉、結婚してさらに良くなり確かに姓名判断に書いてある通りでいろんな人に助けてもらったり、いい名前を貰ったと親に感謝をしたので、めちゃくちゃ気にしてます😂

つけたい名前、漢字でも凶があったりしたらほかの字に切り替えます😣

• ぬこ社長

ぬこ社長

凶なんて書かれたら考えちゃいますよね(´・ω・`)
    でもなかなか良い名前や漢字がなくて…
    良い名前をつけたいですよね😊

• 8月8日
ままり

姓名判断は名前が決まってから参考程度に見ましたがサイトによって違うこと書いてたりとかだったので見るの辞めました...
所詮占い、占いに左右される人生になんてさせない、ってくらいに思ってました。

• ぬこ社長

ぬこ社長

確かにサイトによって大凶とか書いてありました(笑)
    私もその考えです!
    でも実際に凶なんて見るとどうしよう…となってしまってます😅

• 8月8日
R´s MaMa💜

姓名判断を私の名前(旧姓)旦那の名前でやってみましたが…
全く当てはまらない人生を送ってました😂🤚
なので…画数なんて当てにならないと実感し(笑)
付けたい名前にしました☺️

• ぬこ社長

ぬこ社長

わたしもやりました😂
    普通に凶がありましたし、そう思うと関係ないのかな〜と考えれますね😊

• 8月9日

気にします🌸
将来、自分で調べてみたときに良い画数だと嬉しいと思いますし、悪いことがあったときに名前のせいにして欲しくないので😢
私自身、ほぼ大吉だけの名前で良運に恵まれてきたので、親の愛情に感謝しています💕

今は、女の子の名前を考え中ですが、やっぱり気にしてますよ。
女の子は特に占いとか不確かなものを信じがちですし、友人たちの姓名判断を見るとみんな当たっていて(晩婚だとか、男勝りだとか、リーダー格だとか)、結構バカにできないなぁと思ってます😅