※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
産婦人科・小児科

娘が蕁麻疹が出やすい体質で、アレルギーをおさえる薬を飲ませていたが、最近全身をかいている。皮膚科で強い薬をもらい、様子見中。小児科での薬がそろそろなくなるが、お盆休み前に行くべきか悩んでいます。

蕁麻疹が出やすい体質の娘が小児科で見てもらい、2ヶ月前からアレルギーをおさえる薬を処方していただき、薬を飲ませていましたが、先週、薬を服用しているのに関わらず、発疹などはでていないものの全身をかいていることがあり、皮膚科に行きました。飲み薬を小児科でいただいたものより強くしていただき、今も飲ませて様子見の状態です。小児科での薬を飲んでいた場合そろそろなくなる頃で、お盆休み前に来るように言われてましたが、皮膚科でいただいた薬はお盆明けくらいまでもちそうです。なので小児科にはお盆明けくらいにいけばいいかなーと思っているのですが、、、お盆休み前に行ったほうがいいでしょうか🤔?

コメント

小児科と皮膚科
どっちでもらった
薬が効果あるかによります😅

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

皮膚科でもらった薬に変えてからは痒がったりしてないので、皮膚科のくすりのほうがきいているようです。

• 8月8日