※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんままらいふ🧸⸒⸒
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを卒業させたいけど難しい。みなさんはどうやって卒業させましたか?保育園ではできているけど家では困っています。夜も泣いて困っています。どうやってやめさせたか教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます!
そろそろ歯がしっかり生え始めてきたので
おしゃぶりを卒業させようと思ってるのですが
みなさんはどおやって卒業させましたか?
保育園ではもう卒業できてるんですが
家におるときはおしゃぶりを欲しがって
あげないと泣きます。
夜もおしゃぶりがないとぐずってます。
みなさんのご家庭ではどんな感じでやめさせましたか?
ぜひ参考にさせていただきたいのですが、、

コメント

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

泣いても、泣き止まなくても、ひたすら隠しました😅
少しくらい寝れなくても死なない!大丈夫!頑張れ!と言い続けました😅
最初はほんとに寝ませんでしたが、4日目には諦めて寝てました😅
ちょっとスパルタですが、我が家はそうやって辞めました。

• しんままらいふ🧸⸒⸒

しんままらいふ🧸⸒⸒

やっぱスパルタにならんばとですね😂わら
    可哀想におもえてくるんですけど、子供のためですもんね🥺

• 8月8日
うい

初めまして!私も娘が現在1歳2ヶ月で、いまおしゃぶりを辞めて7日経過中です、、🙄
泣いても何をしてもあげない!っと決めて1日目は夜中に6回ほど泣いておきました💦
2日目~も夜泣きなどたまにしてますが、抱っこして寝かして過ごしています!!初めは大変ですが、共に頑張りましょう!

22ママ

うちの子はこの前卒業しました!

歯がしっかりしてきてすぐに亀裂が入るので買い替えたりしてましたが、今回1ヶ月しないうちに亀裂が入り、さすがにもう無駄遣い嫌だなぁと思い まずは昼寝でお気に入りのぬいぐるみと布団で寝かせて成功。

夜はおしゃぶりを訴えてきたので、亀裂が入っているところをさらにハサミで切りました。それを渡したらイヤだったみたいで出しました。カジカジしてるから壊れちゃったのかもね…といい、本人もどうやら納得したみたいです。

でもやっぱり寂しさがあったみたいなので、しまじろうをYouTubeで見せてあげました。
気付くと私は寝落ちしてたようで トイレに起きたら 隣で娘も寝てました 笑

• 22ママ

22ママ

案外ちょっと大きめになってからの方が言葉がわかるのかもしれないですね。
    すごくすんなりでした笑

• 8月10日