※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

お昼寝後、38℃の熱がありましたが、夕飯は半分しか食べられず、寝る前には平熱に戻りました。熱が出てすぐ下がることはありますか?明日の状態で病院に行こうと思っています。

お昼寝後、頭が熱く測ったら38℃の熱がありました。
少し元気がなくぐったり気味で夕飯は半分食べました。
寝る前に測ると平熱まで下がってました。
少し熱が出てすぐ下がるとかあるんでしょうか?
ちなみに、熱は何度か測ってたので、一時的に体温が上がった訳ではありません。明日の状態により病院に行こうと思ってます。

コメント

はる

ありえますよー。
この気候ですし、余計に。
3歳の上の子ですが、先日は夜中に39℃出たかと思ったら朝には平熱になってましたし、下の子も朝寝起きに37.9℃あったのが、着替えたりいろいろしてたらいつの間にか36℃台まで下がってました。
この後も熱が上がったり下がったりする、ずーっと38℃台、熱の他に症状が出てきたとかでなければ、すぐに受診も必要ないかと思います。

• とんちゃん

とんちゃん

詳しくありがとうございます😊子供の熱って結構変わるんですね!今は母乳しっかり飲んで寝たので様子みてみます!

• 8月8日