※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めておっぱいを強く噛まれ、完ミを考える女性。急に決めるのは不安。徐々に減らすか、一気に完ミか悩み中。同じ経験の方、歯の数や痛みについて教えてください。

さっき初めておっぱいを強めに噛まれました😭今まで歯型が残ることはあったんですが。

産まれた時から混合ですが、ふと完ミにしようかなと思いました。さっき噛まれるまでそんなことは全然考えてなかったので、心の準備ができません…!徐々におっぱいを減らすのでもいいんですが、また噛まれると思うと恐怖です😵

明日から一気に完ミにできたらそれでもいいな…
おっぱいはさっきのが最後になるのか…
とモヤモヤです。

同じような経験された方いますか?
歯7本生えてるんですが、やめてもいいですよね?
少しは痛みを我慢するべき!?

コメント

👧👦👼👼🤰

私は2人目の妊娠を機に完母⇨完ミにしました!
先日、お風呂に娘を入れてる時おっぱい噛まれて痛かったです😭😭
乳首取れちゃう💦💦って正直思っちゃいました😅
娘は歯が5本生えてます!

完ミにしても良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    乳首無事か!?ってなりますよね😭
    完ミにしたときは、一気に母乳やめましたか?徐々に減らしましたか?

    • 8月8日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    乳腺炎も怖かったのですが、
    1人目で切迫経験してるので2人目の初期に切迫の方が怖かったのでぴたっとやめました!
    張ったらおっぱいマッサージしてました!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!ぴたっとやめられないことはないですね!
    乳腺炎に気をつけながら、やってみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
deleted user

私も最近噛まれます。目を見て「噛んだら痛いよ。やめてね」と言っておっぱい終わりにしてミルクにします。
息子は足りないと噛むみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    しっかり伝えてて素晴らしいです!
    娘は今まで眠い時に噛んでました。でもさっきは眠くないのに…油断してました。
    ありがとうございます!

    • 8月8日