※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

歯並びが出っ歯気味で矯正を考えている女性が指しゃぶりについて相談。指しゃぶりが原因で出っ歯になった経験を持つ方の体験談を求めています。

指しゃぶり酷くて『かなり出っ歯』だそうです😂
この時期に出っ歯気味だった方
矯正せず治ったりしましたか?

治った、治らなかった、変わらず、
色々教えてください(T^T)

最近歯が出てると気づき直ぐに歯医者予約して
今見てもらいましたがまさかの
『かなり出っ歯』😂😂😂かなり…笑
私は歯並びがお手本のように綺麗だと言われるので
子供が出っ歯はかなり悲しかったです。

指しゃぶりは精神安定剤というので
自然に治るのを待った結果これです。
周りは今まで
大丈夫なっても治るから!
無理やりやめさせるのかわいそう!
もしなったら矯正したらいい!
と無責任な事しか言いませんでした。
矯正がどれだけお金かかるか…

なので最近はみかけたら指ダメよ!って言うのですが
今日から徹底的に止めさせる方向に向かおうと思います。
歯医者さんも絶対にやらせない方がいい、完全には無理でも見かけたら辞めさせて
と言いました。


ゆっくり指しゃぶり卒業待った私が馬鹿だったと
思ってしまいます。
無理に辞めさせるのはかわいそうだと思ってましたが
矯正させたり、出っ歯になる方がよっぽどかわいそうだと思い始めたので根気よくやめさせます😭

コメント

Crystal

歯医者で、指に塗る苦い薬については案内ありませんでしたか?
指しゃぶりをやめさせるには効果的みたいですよ!

  • チックタック

    チックタック

    ありませんでしたが
    1週間前からバイターストップというマニュキュアの苦いのをやってます!
    前よりかなり頻度が減りましたが
    苦いの我慢して舐めてるので再発しそうです(T^T)

    • 8月8日
  • Crystal

    Crystal

    我慢してまで舐めちゃうんですね(;_;)
    ちなみにうちの子はおしゃぶり中毒で、同じく今やめさせようと頑張っている最中です!
    お互い根気よく頑張りましょうねー(TдT)

    • 8月8日
  • チックタック

    チックタック

    指しゃぶりの方が自然だからいいと思っていたのですが
    おしゃぶりの方が変な指の力が無い分
    出っ歯になりにくいのかなと思い始めました😭おしゃぶり止めさせてから指しゃぶり酷くなったので
    おしゃぶり止めさせなきゃよかったのかな…っとも後悔してます…
    最後にどうなるかはわからないのですが😭なんにしろ全部なしが一番いいですよね😞
    お互い頑張りましょ🤮

    • 8月8日