※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

オーブンを余熱して家を出ました。出たと言っても玄関の前にいて用事し…

オーブンを余熱して家を出ました。
出たと言っても玄関の前にいて用事していたのですが、余熱が完了する頃に戻ろうと思っていました。

オーブンのすぐ近くにはケータイのゲームをしている旦那がいましたが、何も声をかけずに家を出ました。

帰ってきたら、旦那に「電子レンジつけたまま出ていっただろ?知らない間に火吹いたらどうするんだ!」と怒鳴られました💧
オーブン機能のことは全く分かっておらず、ただ電子レンジで何も入れていないのに加熱をし続けていたと思っているようです。

旦那がいるのでいいと思って余熱して外に出たのですが、そんなにいけないことなんですかね?

コメント

私なら声掛けて出ますね😧💦
自分が分かるからと言って人も分かるとは限りませんし、声を掛けるぐらい数秒で済む事なので*♬೨̣̥

もちもち

旦那には何も言わずですか??
それは怖いなーって思いました😅もしかしたら何かチンするかもですし、いきなり熱くなってたら確かにえっ!て驚くと思います…

匿名希望

余熱ではなく、予熱ですよね?

機能が分かってなかったなら怒っても仕方ないと思うし、分かってたとしてももそのままにしておくのかどうかと思うだろうし、私なら一声かけてから出かけます

ゆ

予熱うんぬんの前に、オーブン熱くなってるから触らないように気をつけててね〜とだけ言うかもしれないです

ほのち

声くらいかけて行けば良いのになぁと思いました😅

モアナ

オーブン付いてるけど
予熱だからね!
予熱終わる頃には戻ってくるから💡
とか一言言っておいた方が
よかったかもしれないですね😅