※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

二人目のつわりについて相談です。一人目のつわりがひどく、何もできない状況で、二人目のつわりも同じように辛いのか不安です。

二人目ほしいけど、、、

1人目の時つわりがひどすぎて
口に入れればすぐ吐いて、
柔軟剤や芳香剤、車の匂いなど
全てがダメになり何しても吐きまくって
眠れないし、横になりたいけどつらくて、

1日でぽん!と生まれてこないかな(笑)

つわりって二人目で変わったりしますか?

コメント

かこ

わたしは変わらなかったです😭😭

上の子は吐きつわりでしたが、下の子は食べつわりで何て楽なんだろうと感動しました😂

退会ユーザー

そういえばビーンスタークがつわびーとかいう悪阻の薬出したみたいですよ!
    効果は気休め程度かもしれませんが、、、2人目産んだ直後に発売されてすごく羨ましかったです。

• 8月8日
なみ

悪阻の程度は変わらないです!
でも1人目の時は自分の事だけをしていればよかったけど、今は娘のご飯の支度や介助などが辛くて夫に任せられる時はお願いしてます💦

ママリ

それは大変なつわり、お疲れ様でした💦
2人目、つわり違いましたよ~!
うちは1人目は眠いつわり、軽い食べづわりで、安定期にはおさまりましたが、2人目は検査薬する前から軽い吐き気、ピーク時は寝ててもえずき、食べられないしにおいもダメで基本寝たきり、しかも産んでも1ヶ月くらいは気持ち悪かったです。
共通したのは、色々なにおいがダメになったことくらいで、食べられたものも期間も全然違いました。

豆大福

一人目の時入院寸前なくらい酷かったです💦
でも、二人目ほとんどなかったです!
胸焼けと、たまーに吐くくらいでした😊

⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子の時と変わらず吐き悪阻が酷かったです😭😭
何も食べれない、飲めない入院手前くらいでした😱😱

ジャンジャン🐻

わたしも変わらなかったですねー😅

そのかわり、対策を色々わかっていたので、なんとか乗り切れましたよ〜😊

よみよみ

私も一人目は強烈なつわりでした!二人目は無いわけではないですが、楽でしたよ!ほんと違いました!

渡真莉

私は1人目の時、嘔吐が酷く3kg落ちて8ヶ月近くまで布団と友達でした。
2人目は早く分かったので、【B6サプリ・葉酸タブレット・生姜】を摂取してたら嘔吐はとても軽く済みました。

匂い悪阻の経験はないので分かりませんが、生姜もビタミンB6同様、悪阻に効果があるとネットで見ました。

上が4歳差で、体調不良を理解してくれるのも有難いです。

わたしも変わらず酷かったです…
でもママ友は、一人目全くつわりなくて二人目は6ヶ月まで吐きづわりで入院してる人いました😣
赤ちゃんによってつわりが違う人がいるみたいです!!