※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

イボ痔が妊娠で大きくなり、痛みと出血が増えています。病院で対処法がなく困っています。同じ経験の方、痛みを和らげる方法を教えてください。

汚い話なので、閲覧注意です。
昔からあったイボ痔が妊娠したら、大きくなってしかも、数が増えています。
最近は、戻せないくらい痛みと、多少出血があります。
毎日じんじん痛くて、辛いです。
病院行っても何も出来ないと言われました。
毎日の排便が恐ろしくて。
同じような経験した方いませんか?
痛みが少しでも緩和する方法、体勢など教えて頂きたいです。
出産もイボの痛みとWパンチで恐ろしいです。

コメント

三児のmama (26)

産婦人科で薬出してもらえますよ!?

  • ちょび

    ちょび

    返信ありがとうございます。
    軟膏を貰って使ってはいますが悪化しています。
    肛門科にも行きましたが同じ軟膏を処方され、妊娠中は何も出来ないからって言われました💧

    • 8月8日
deleted user

産科の先生には相談されましたか??
妊娠中でも使える薬ありますよ😃👍
あとは便を軟らかくしてくれる薬もくれると思います!
私は独身の時いぼ痔の手術しました!
とりあえず湯船で温まる、辛いものとかは食べるの控える、、などですかね💦💦

  • ちょび

    ちょび

    ありがとうございます。
    20週位から軟膏は出してもらっています。
    整腸剤や便秘の薬も頂いたりしています。
    私も独身の時に二回手術してますが、なりやすい体質だそうで💧
    湯船いいんですね。
    ちゃんと入るようにします。

    • 8月8日
deleted user

ボラギノールのM軟膏とかは妊娠中でも全く影響ない薬なので使ったら少しは変わるかもしれません💦
普通は産婦人科で塗り薬貰えると思うのですが、貰えないですか?😰
あとは気休めかもしれませんが排便後はなるべく毎回おしりを石鹸で洗ったり、便がなるべく柔らかくなるように食生活を変えるといいかなと思います。

  • ちょび

    ちょび

    ありがとうございます。
    軟膏は産婦人科でも、肛門科でも頂いていますが、なかなか良くならなくて💧
    こんなに悪化するのは初めてで…。
    イボを入れてしまえば、痛みも無いし普通に生活出来てたので。
    便秘もないし、食生活も気を付けているんですが、お手上げです💧

    • 8月8日
バタコさん

私も2人目妊娠して最近痔になりました💦
昨日あたりから少し出血してます💧
そこまで痛くはないですが😅
次の健診で相談してみようかと思ってます💦

  • ちょび

    ちょび

    ありがとうございます。
    出血あるんですね💧
    酷くならないといいですよね。

    • 8月8日
ワンタン麺

私もです。
産院から痔の塗り薬と便秘対策のお薬処方してもらい騙し騙し生活してます(^皿^;)。

とりかく便秘にはならないようにお野菜中心に食べてますが…出ない時は出ない…イボ痔の方が出る(涙)

出てきたらひどくなる前に塗り薬使って定期的に押し込んでますよ。
ちなみに上の子の時の産後は見事なお花が咲きました…
お互い産前産後乗り切りましょうね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • ちょび

    ちょび

    ありがとうございます。
    同じ週数ですねー。
    押し込むのも今は、横になってしばらく格闘して入れてます。
    たまにもうダメだって思って肛門科行こうって思うと入ったり💧
    お花!!
    怖い!!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

高校生の時にいぼちゃんと友達になりました🐛
確かに妊娠したら酷くなりました😭

そして出産のいきみでさらに悪化
(戻してもらった助産師さんからも過去にみた中で一番ひどいかもと言われました😭)
みんな股の傷が痛いという中
私はいぼ痔か痛くて円座クッションすら無意味、、、、
ボラギノールのような軟膏を
出産前から産後も出してもらいましたが全くききませんでした😭
入院中に絶対💩してから退院してくれと言われましたが
いぼちゃんが怖くて退院の日まで出せませんでした😭😭
(しかも産後は母乳で水分とられたのか切れ痔も併発しました)

妊娠中や母乳あげていると
痔の手術は出来ないことが多いので
産後、授乳がおわったら
早急に専門のところへいきましょう😭
わたしも完ミにしたので、
行こうかなと思っています(;_;)

  • ちょび

    ちょび

    ありがとうございます。
    高校からなんですね!
    一番ひどいっていうのは、大きさですか?数ですか?
    痛み伝わってきます(笑)

    産むときと、入院中が一番怖いです。
    今でさえ毎日涙流しながらイボと格闘してるのに…。
    怖すぎる…。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分どっちもです👨🏼‍🦳👨🏼‍🦳笑
    実は胎盤処置の際に
    旦那にも見られてしまい····(死)
    「あーれはひどいよ痛そうやった·····」と言われました🤮
    (そんな旦那も痔)

    入院中は出産直後で直してもらったアイツが勝手に出てきてまた直すも痛くて
    (ついでにまたの傷もいたい)
    本当に地獄でした😭
    (脅してるみたいですみません)
    でも思ったより今は落ちついてます😨💔

    • 8月8日
  • ちょび

    ちょび

    怖い😭
    なんで、痛くなるんですかねー?
    大きくなるからなのか、数が増えるからなのか。
    ちなみに、どんな体勢が痛み和らぎましたか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝る時は上むくと腰もおしりも激痛だったので
    ひたすら横向きでした😭💔

    とにかく座るはNG(無理)で
    お行儀よろしくないですが
    入院中は立つかベッドに膝立ちでご飯食べてました🔥
    (正座もおしりと股痛い)
    産後も家では立ち食い😭😭😭

    ちなみに痛みがなくなったのは産後2ヶ月すぎたぐらいです(;_;)

    • 8月8日
  • ちょび

    ちょび

    おー😭

    痛そう❗
    ちなみに今も何してても痛いので、辛さはさらに増すって事ですね(笑)
    覚悟を決めるしかなさそうです💧
    産後2ヶ月もー!!
    今年いっぱいは痛みと戦わなくては…。

    • 8月8日
deleted user

痔のお友達を小学生の時から続けてます😊
何回も手術してとってもらってます!2人目産んだらまた手術のつもりです!
市販の薬とか医者で貰う塗り薬なんて効果ひとつもなかったです笑
毎日便する度に赤く染めてました( ˊᵕˋ ;)💦
こればかりはもう我慢しかない気がします💦

  • ちょび

    ちょび

    ありがとうございます。
    小学生からですか?!
    すごい!
    薬効かなかったんですね💧
    我慢しかないんですね。
    辛いですが付き合ってくしかないですね。
    痛さがなければ…。
    私も授乳落ち着いたら早く手術します!

    • 8月8日
  •  いまいまこ

    いまいまこ

    横からすみません。。。
    何度も手術とありましたが、携帯で検索すると手術はかなり痛いとありましたが、大丈夫だったのでしょうか?
    すみません、私も産後ひどいイボ痔で、手術しかないような気がしてますが、怖すぎて( TДT)

    • 8月19日