※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビを超近距離で見ていたら視力が気になりました。同じ経験の方いますか?

テレビ台につかまり立ちして、超至近距離でテレビを観てるのですが、あまり気にしていませんでした💦だめな母親です、、。

あまり気にしてないという方おられますか?視力とかいきなり気になってきちゃいました😭😭

コメント

馨

そこまできにしなくていいと思いますよ!

テレビ台より少し離れたところに
つかまり立ちできそうな何かを置いてみてはいかがでしょうか?

みぃ

テレビ台に入れてあるものを出したがるのでローテーブルをテレビの前に置きました😁
それでも近いですけどね😂

ma♡

はーい🙋
未だにあまり気にしてません😅💦
色々気にしすぎるとキリがないなぁと思い、、
気付いたら後ろに下がって見たりしますが、きっとテレビ台ってちょうどいい高さなんですよね🤣

はるママ

うちも同じくテレビ台につかまり立ちして見てること多いです💦

気にはなるけど、そのうち至近距離だと見にくいことに気付くだろうと思い対策せずにいます😭

他のママさんのインスタとか拝見するとテレビ台の前にベビーゲート置いたりしてますよね😣

メメ

そのくらいの頃はテーブル置いて物理的に距離を取ってて、少し前からは「近いから離れてねー」程度だったんですが幼稚園のプレでテレビに近寄った時(授業で使うのであるんです💦)、テレビには近寄らないで離れてねと注意されていたので気をつけるようにしました😂
家では平気なのに幼稚園では…ってのはまだ理解出来ないと思うので、家でも注意するようにしました。

チム

うちも近くで見てる時ありました😥でもそのうち離れて見るようになりました。気になってはいましたが、どうすることも出来ず…

にゃんちゅう

うちの子もテレビ台に立って
目の前でテレビ見てます。
周りの子もそうみたいで今はしょうがないのかなーと思って注意してないです😔

ママリ

みなさん、ありがとうございました😭生理が再開したこともあり、すこし情緒不安定になってました、、。安心できました😭😭ありがとうございました!