※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

乳腺炎の熱について、詰まりを取った後の熱がどれくらいで下がるか知りたいです。熱が39.5℃まで上がっており、内科に行くか迷っています。

乳腺炎の熱について。助産院で詰まりを取ってもらってから、熱はどれくらいで下がりますか??

昨夜38.6℃まで上がり、関節痛と寒気からインフルエンザかなと思ったのですが、いつもはないおっぱいの痛みもあったので乳腺炎かもと思い、今日助産院にかかりました。
張りもしこりもほぼなく、助産師さんには「熱出すほどのものじゃなさそう」と言われたのですが、若干詰まりはあったみたいで取ってもらって帰ってきました。

帰ってきて熱を計ったら39.5℃まで上がってたのですが(笑)、乳腺炎だった場合詰まりを流してどのくらいで熱が下がるのでしょうか🤔?
さすがにしんどすぎて、夜まで空いている内科にかかろうか悩んでいます。。

よろしくお願いします。

コメント

うさうさまるまる

私は40°越えの熱と頭痛、吐き気簡単に言えば妊娠初期の症状って感じでもう歩けなかったです。
中の詰まりを出したら次の夜には平熱に戻りましたよ!
何も無かったのかのように治りました笑

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます!
    私もつわりに似てるなぁと思ってました😭
    つわり+高熱に加え子どものお世話が入るのでなんかもう笑えてきますねこれ😂笑

次の夜ということは今夜ですね!
    何事もなかったかのように去ってくれることを願って寝てみます。。

ありがとうございました😊

• 8月8日
  • うさうさまるまる

うさうさまるまる

ほんとにそうですよね。
    めっちゃ気持ち分かります!
    子供の面倒流石に乳腺炎の時はパンパースすら帰るの辛かったです笑

• 8月8日