※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのトランプ🔰
妊活

妊活1年、多囊胞性卵巣症候群で治療中。周囲の妊娠報告が不安。人工授精も視野に。同じ経験の方いますか?希望が欲しいです。

こんにちは。
妊活してもうすぐ1年になります。
2人目を希望していて、なかなかできなくて病院に通い始めました。1人目の時は、何ごともなく授かったので、何も考えずに子育てしていたんですが3年が過ぎた頃、生理不順もあって病院に行くと、多囊胞性卵巣症候群ということがわかりました。
今、ゴナールエフで75単位注射してタイミング法をしてます。流産経験もあり、なかなか授からない不安でリセットが来るとだいぶ堪えるようになりました。
わたしの周りには、妊活をしている人がおらず友達や親戚、芸能人ですらなんの苦労もなく授かっているのを耳にする度にどうしようもない感情が押し寄せてきます。こんな気持ちのままでは授かることもできないと思うのに、なかなか抜け出せず感情に出てしまいます。
先生からは、しばらくはこの方法でいくことになりますが、人工授精も頭の片隅においておいて下さいと言われました。

どなたか、多囊胞性卵巣症候群でも授かったという方おられますか?
こんなわたしでも授かることができるのか、希望が欲しいです。

コメント

jaemmm

多嚢胞+黄体機能不全ですが
タイミング法で計3回妊娠しました!
初めての妊娠は流産してしまいましたが、3回全て飲み薬+注射を使用してタイミング法で妊娠出来ましたよ!

  • はじめてのトランプ🔰

    はじめてのトランプ🔰

    早速の返信ありがとうございます!!3回で妊娠されたのですね!!とても羨ましいです!何か、していた事とかありますか?1人目の時よりも5キロも太っていて、痩せた方がいいのか先生に聞いたんですが、多囊胞性は関係ないので痩せる必要はないと言われました。何をしたら授かるのか今迷走中です…😞

    • 8月8日
  • jaemmm

    jaemmm

    私は特に何もしていませんでした!病院に行くのもストレスだったのに、更に妊活を意識した生活をするとストレスで余計良くないかと思ったので。。いつも通り過ごしてました。

    • 8月8日
もも

多嚢胞性卵巣症候群で、卵管閉塞です。1人目を顕微で授かりました。
1歳を過ぎたら、2人目の治療を始めて行こうかと思っています。
また、あの痛いおもいをするのかと思うと辛いですが、年齢的にも早く欲しいので…

  • はじめてのトランプ🔰

    はじめてのトランプ🔰

    返信ありがとうございます!顕微受精というものですね。まだ知識が浅く、どういうものが身体に負担がかかるか分かっていませんでした。2人目も授かれるといいですね!

    • 8月8日
  • もも

    もも

    体の負担、金銭面、精神面に全て負担がかかるのが、体外受精です。
    ご主人と色々話し合いをして、治療法を決めて行くのがいいと思います。

    • 8月8日
  • はじめてのトランプ🔰

    はじめてのトランプ🔰

    そうだったんですね。ただですら自然妊娠された方よりも負担は大きいと思っていたけれど、もっともっと大きな試練が待ち受けているんですね。色んな考え方を持たなければ立っていられなくなる自分を強くしたいです。

    • 8月8日
まろ

PCOSと卵管閉塞で
卵管鏡下卵管形成術後
1年かかりましたが
クロミッド+注射で
妊娠できましたよ

  • はじめてのトランプ🔰

    はじめてのトランプ🔰

    返信ありがとうございます!
    どのような方法でも授かれるという事ですね!!少し前向きになれました。不妊治療以外にご自分でされていた事とかありますか?葉酸サプリしか飲んでいないんですが、よくある子宝サプリみたいなものを皆さん飲んでいるのか気になります。

    • 8月8日
  • まろ

    まろ

    子宝サプリは飲んでいませんでしたがルイボスティーが子宮の内膜を厚くしてくれるので不妊の人には良いと聞いていたのでルイボスティーを飲んでました

    • 8月8日
  • はじめてのトランプ🔰

    はじめてのトランプ🔰

    そうだったんですね!ルイボスティーはノンカフェインと便通が良くなることしか知りませんでした。早速飲み始めてみようと思います!!アドバイス、ありがとうございます。

    • 8月8日
はじめてのトランプ🔰

わたしも最近、ストレスです。でも今は妊活に力を入れるために仕事もしていないので何もしないで過ごすということが、どうしたらいいのかわからないので何かした方が良いのでは…という焦りになってしまいます💦悪循環ですね😥

minmi

多嚢胞で2年ほど妊活してました!クロミッド飲んで1年ほどタイミングしてましたが妊娠せず人工授精にステップアップしました。
クロミッドでも大きくなりすぎたりとか色々ありましたが、授かれていま2ヶ月になります👶
大丈夫です、きっと👶はきてくれます😊🧡🧡

  • はじめてのトランプ🔰

    はじめてのトランプ🔰

    返信ありがとうございます。
    私も最初はクロミッド飲んでました。でも私の場合は効果がなかったようで、ゴナールエフの皮下注射になりました。人工授精でも、不安はないんだと思わせてくれてありがとうございます!人工授精のステップアップも怖さが少なくなりました😊

    • 8月9日