※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

里帰りせずに出産したいが、身内の手伝い期待できず。主人も育休取れず。稲毛駅の産院情報や入院中の経験談を求めています。

陽性反応が出ました。
2人目の妊娠で上に2歳半の男の子がいます。
丁度入園の時期にかかりそうなので、出来れば里帰りせずに出産しようと思っています。
どちらの実家も片道2時間以上かかる上、全員が仕事をしていたり病気を患っていたりと、身内の手伝いは期待できません。
また、主人の勤務先も同じく片道2時間ほどかかり、育休は取れません。
私自身もIBSとパニックを患っており、不安だらけの妊娠ですが、どうしても兄弟を作ってあげたかったので、陽性反応はとても嬉しかったので、生理予定日から丁度一週間の今日、評判の良かった稲毛駅のとらのこに行ってきました。が、私にはあまり先生の対応が良かったように感じませんでした…。
千葉市稲毛区近辺でここの産院が良いよ!という情報や、持病持ちの方の経験談、身内の手伝いがない中での入院中、退院後の生活等、なんでもいいので教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

さとみっち

大きな病院の方が良いのでは?
椿森の国立千葉医療センターはどうでしょうか?

以前働いていて、大川先生が有名でした。
それに、産後院も有り、産後退院後も別料金で入院できます。